※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまねっこをしてくれず、子育てに不安を感じています。トレーニング方法を知りたいです。

生後9ヶ月 まねっこしてほしい!

息子はまだまねっこしてくれません!
バイバイ、いただきます、ごちそうさま、パチパチなど、
パパが出かける時やご飯の時などに、私が見本を見せてから息子の手を持ってやらせているのですが、まだ真似してくれません🥲︎

私自身、上手く子育て出来てない気がしていて…
声かけとかも苦手です💦
なにかトレーニングの方法とかあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子は来週で11ヶ月ですが、まだ
バイバイなど全然出来ませんよ!😂

今日は何か、
あうあう言っていたのでこちらも同じこと言ったら初めて真似してくれました!

子供が遊んでるもので「これ何とかだね~」って物の名前言うとか声かけ苦手なら絵本読んだりとか、音楽流して歌ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

やり続けてたらある日出来るようになるので大丈夫ですよ😌💛
コミュニケーション能力を高めるために一緒に遊ぶくらいかなと…🤔💭