※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の咳が続き、治らず苦しいです。どうすればいいでしょうか?

息子の咳にイライラします。
もう看病疲れでノイローゼになりかけてます。

かわいそうとかの前に、あーもうってなります。
最低ですね。

一週間続いていて、病院にも4度行ってます。
今日は総合病院へ行って吸入してもらい、
新しい薬も出してもらいました。
でも全く効いてません。

連続で咳をされて、泣き喚かれて
ほんとにもう無理です。
どうしたらいいんですか?
どこに行けばいいんですか?
なんで治らない?

コメント

ママ

熱はありますか??
酸素濃度測ってもらったりレントゲン撮ってもらったりはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は3日前に下がりました。
    何度行っても検査やレントゲンを撮ってくれないです。
    検査しないんですか?と聞いても、
    しないです、とこれだけ。
    もう咳聞きすぎて頭がおかしくなりそうです。

    • 3時間前
  • ママ

    ママ

    検査してくれない時は別のところ行ってみてはどうですか??
    気管支炎や肺炎になっている可能性もありますよ!!

    夜は特に咳がひどくて機嫌が悪いですか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日また違うところに行ってみます。
    そうですよね。咳き込んで何度も吐いてます。

    夜が一番ひどいです。昼寝中も。
    ここ最近機嫌は悪いですが、
    私が妊娠中なのもあって赤ちゃん返りかと思ってましたが、
    なにか不調があるんでしょうか?

    • 3時間前
  • ママ

    ママ

    うちの子、風邪ひくと日中は割と元気でも夜中になると熱も上がって症状も酷くなったりすることがほとんどだったので夜間救急に行って吸入させてもらったり酷い時はレントゲン撮って入院することもありました!

    もし、お子さんが抱っこの状態だったら寝てくれるけど横になると苦しそうとか泣いて起きるとかだったら夜間救急に行ってみてもいいかもしれないですね🥹

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう眠りについてから5回は起きてるのでさすがにイライラやばいです。今から連れて行ってきます😩

    • 2時間前
  • ママ

    ママ

    お気をつけて☺️
    楽になるといいですね!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月咳が続きました。
やっとレントゲンを撮ってもらい気管支炎と言われました💦
今は喘息の再発で咳が出ます😭
イライラわかります‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経ってからレントゲンですか??
    寝ながら唸ってるし、もう心配する余裕もなくなってきました。
    咳するな、としか思えません。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    うちは全く熱がでなくて💦
    寝ながら唸るんじゃ苦しいんでしょうね💦
    病院変えた方が良さそうですね‥
    原因がハッキリしないのはお互いしんどいですし😭

    • 3時間前
よっしー

めちゃくちゃわかります。
うちの子も喘息なので、咳が出始めると本当長いですよね😣

夜も起きてしまうし、酷い時は嘔吐してしまい、しんどいです。。

私達母親も人間です。看病疲れでイライラしたり悲観的になるのは当然です。

薬飲ませた。ネブライザーもやった。メルシーポットもした。加湿器もつけた。枕で頭を高くした。ベポラップもつけた。
なんなら、指にアルミホイル巻きつけて咳止めのツボ?みたいなのもやった

それでも止まらんものは止まらん!ってなりますよね。

共感だけでアドバイスになっていなくすみません🥺

はじめてのママリ🔰

医者変えたらどうですかね💦
うちは喘息の咳出てましたが吸入?したらかなりよくなりましたよ。
普通に小児科です。