※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神経質すぎて色々不安です何個かあるので🙏…同じ方や同じだった方もいれ…

神経質すぎて色々不安です何個かあるので🙏…同じ方や同じだった方もいればコメントお願いします。

①最近また座った状態で両手をあげてブンブンするようになりました。おもちゃを持ってても掴まり立ちしてる時も何か言いながらブンブンしてます。
最初はおいでやパチパチを覚えたのかと思ったんですけど調べたら違うみたいで不安です。

②座った状態で飛び跳ねる時があります。何をしてるのか分からず同じ方いますか?

③左右に揺れる。これもお座りしてる状態でも掴まり立ちしてる時でも揺れてます。激しすぎて転んでる時もあります。
歌番組やYouTube、こちらがリズムをとった時に揺れてる事が多いですが無音な時もしてます

首座り 右寝返り 飛行機 4ヶ月

左寝返りずり這い お座り 5ヶ月(ブンブン)

掴まり立ち ハイハイ 後追いブーと慣らす6ヶ月

んね!やんねんね!を話すようになった ブーと音を鳴らすブーム(2回目) ママ期 7ヶ月 (ブンブン)(横揺れ)

んだ!だだだ!を話すようになった 8ヶ月(とびはね)(現在)

って感じで今のところ指摘もなく発達に問題は無いと思ってるんですけど出産してから神経質になってしまって落ち着かないです……

コメント

はじめてのママリ

①②やってます!めちゃ元気な10ヶ月男児です😄
とくに②!!どうしたってくらい、ソファで正座でバインバインしてます笑
大丈夫だと思いますよ☺️

ちゃむ

うちの子2人も①〜③まで全てやってましたよ!
だいたいどの子もそんな感じだと思います!