※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ疲れた。二人育児ってこんなにバタバタするんだぁ…夕方になると…

ワンオペ疲れた。二人育児ってこんなにバタバタするんだぁ…
夕方になるとどっと疲れます。0歳7ヶ月と6歳男子二人です。

周りの人に気を使う余裕もなく、気分の浮き沈みが激しいです。上の子の友達と遊ぶ約束していても、下の子連れてかなきゃだしなんか行きたくない、持ち物多くてだるいし疲れた〜と思ってキャンセルしたり。
赤ちゃん可愛いんだけど、寝れない日とかあってうるさいな!って言ったり、泣いてても放って置いたり。離乳食も食べが悪い。

上の子と遊んでる時に、下の子は後追い激しいのでイライラして、ごめん今遊ぶの無理!って言って下の子と添い乳して一緒に横になるしかなくて。

日々の献立もすご〜く適当です。土日は惣菜です。こんなもんですかね。もう少し子供が成長したら変わるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります……、、。
下の子8ヶ月です。

かわいくて仕方ないけど、寝れないとイライラするし、うるさいし、離乳食も食べません。

私はそれで上の子にわがまま(というか普通の範囲内ですが…)を言われるとキレてしまって上の子が可哀想すぎます😇😇😇
もっと優しい母になりたい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい先ほど、上手く折り紙を折れない上の子が、何度教えても出来なくて、ちゃんと見てないからだよ!って怒ってしまいました😭かわいそうなことしました🙇

明日は優しくしてあげたいです😭毎日大変ですよね。

• 18分前
ママリ

2歳6歳ですが、毎日疲弊です、、イヤイヤ期がひどすぎます。

帰宅が7時半に出発して毎日19時頃なのですが、起きてからの1時間、寝るまでの2.3時間しか子供と過ごしていなくても可愛いのに可愛いと思えなくなるくらい疲弊します、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期来るの怖いです😭
    仕事の疲れもあるし、
    一緒にいる時間が短くてもやる事いっぱいですよね。ご飯、お風呂、寝かしつけなど、タイムスケジュールを、考えると余裕なくなります😭

• 15分前