※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年長の子が喉痛いというので見たら扁桃腺と口蓋垂(のどちんこ)が白い…

年長の子が喉痛いというので見たら扁桃腺と口蓋垂(のどちんこ)が白い膿だらけになっていました。

食欲もあるし熱もありません。
幼稚園では風邪が流行っているようです。
なんだと思いますか?
明日耳鼻咽喉科で診てもらおうかと思っていますが
扁桃炎とかアデノウイルスなら高熱が出ると書いてるのでなんだろう?と気になり、先にこちらでも質問してみます。

コメント

あるまま

少し症状が違いますが、喉が痛いと上の子が言って、口の中が口内炎だらけで病院にかかったら手足口病でした🦠熱も発疹もなかったです。

下の子は微熱で手足に発疹が少しでました。

きなこ

扁桃炎で熱出ない場合もありますよ!

はじめてのママリ🔰

やはりアデノウィルスか手足口病な気がしますが💦
これから熱が出てくるんですかね💦
喉が痛いの可哀想ですね。
食べる時に痛がるようなら食前にロキソニンとか痛み止めを飲ませて30分くらいしてから食事させるように私はしていました💦

うるとらまん

喉が白いのは溶連菌かも?
うちの子が白くなってると言われて検査してら溶連菌なってました🤔
でもうちは熱も出てたから、熱がないなら違うかもです💦

はじめてのママリ🔰

溶連菌で熱出ませんでした💦
私も子どももです💦