※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月。ゆるネントレしていました。2週間ほどゆるネントレをしてい…

生後1ヶ月。ゆるネントレしていました。

2週間ほどゆるネントレをしていたら
昼間は誤差ありますがベットに置いてトントンで寝るようになりました。
夜も遅くても9時にはトントンしなくても寝るようになりました。

喜んでいました。

ですが今日は昼間は午後の2時からぶっ通しで泣いています。

抱っこしますがうとうとしたらベットに置くのですがベットに置いたら泣きます。
その繰り返しで19時半まで泣いていて
お風呂後おしゃぶり入れたら寝ましたが8時に起きました。
丁度ミルクの時間なのであげましたが

ミルク飲んでも泣いて寝ません。
私は産後鬱を発症していて
うまくいっていたのがいかなくなり頭おかしくなりそうです。

8時にミルク飲んでからまだ寝ません。

子供を雑に扱い長女の目の前で頭掻きむしって発狂してしまいました。
もう嫌です。

どうしたらいいでしょう。

ネントレしてても急にこんな寝なくなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレしてないですが😂
ミルクあげて
おしゃぶり入れて電気消したら寝てました😳👌

はじめてのママリ🔰

我が子も生後4ヶ月からネントレして1ヶ月経ちましたが、1ヶ月経つまでに本当にそんな感じになりました…

まあ生まれて数ヶ月、ママリさんのお子さんはまだ生後1ヶ月ですよね。大人とは違うからそんな完璧に睡眠が上手くいかない日もありますね…大人でも365日、毎日睡眠時間や眠気、体調や諸々が全く同じじゃないですよね。

因みに我が子がそうなった時は初心にかえって始めでやった時のことをやってみたり、あえて家の中を抱っこで散歩したり、一回ふれあい遊びをしてお互い気持ち切り替え5分くらいしたらもう一度寝かしつけしてみます。時間はかかりますが、お互いいっぱいいっぱいの状態のままやるよりは遥かにお互いにとって良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なのですね。。、

初心に帰るですね!
    やってみたいとおもいます。
    もっと抱っこしてあげてみようとおもいます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかやっと抱っこじゃなくても寝なくなったのにまた抱っこしてしまったら抱っこでしか寝なくなってしまうのではないかと不安で。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…!
    勿論赤ちゃんって意外に習慣付きやすいので、毎回抱っこで寝かせてたらそれでしか寝れなくなりますが、まだ今回だけなら習慣付かなそう…?

そこはママリさんのメンタル、体力と相談ですね…やれそうならどこまでもネントレするしかないし、習慣つきたくないなら完全寝落ちる前に寝かせてあとはひたすらトントンとかおしゃぶりとか何かしらで対応ですかね…

私はアパートだし夜は泣かせられないので抱っこで寝かしつけてます。私のネントレはどちらかというと毎日似た時間同じ時間に眠くなる、眠れる、朝起きれるようにみたいな感じなので、習慣付けば抱っこでも割とすぐ寝てくれるのでそこまで抱っこじゃないと寝てくれないのストレスは無いですね…

• 40分前
はじめてのママリ

うちは新生児期はすんなり寝てましたが、生後1〜2ヶ月から全然寝付かず2時間以上抱っこでウロウロすることもよくありましたよ☺️まだ生後1ヶ月、泣いても当たり前の時期ですし、赤ちゃんも人間なのでうまく寝付けない日だってあると思いますよ☺️大人だってそういう日ありますもんね。

「寝かせなきゃ!」「なんで寝ないの!」と気負わず「今日はそういう日なのね〜」って諦める気持ちを持つことも必要かなと思います☺️一晩くらい寝なくたって死ぬわけでもないので大丈夫ですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦める気持ち大切ですね!

なんだか持続して抱っこで寝かしつけなくても済んでいたのにまた抱っこしたら抱っこじゃないと寝ないのではないかと不安になってしまって。

• 1時間前