※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白15gまでクリアしました。次は全卵だとおもいますが、1/3を食べさせ…

卵白15gまでクリアしました。
次は全卵だとおもいますが、1/3を食べさせたらいいですか?それとも、全卵も耳かき1から始めた方がいいのでしょうか?
小児科の先生は薄焼き卵よりゆで卵で全卵試した方がいい言われていましたが、どれくらいの量から食べさせたらいいか聞くのを忘れてしまいました💦
皆さんどのようされたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごアレルギーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にアレルギー反応は出てないです!

    • 3時間前
くろーばー

うちの長男(唯一卵アレルギー無)は、卵白15gの後全卵1/2を2回して終わりにしました🥚
全卵1/2の卵白量が大体15gなので、今までの分に卵黄足すってイメージです🍳
怖いなって思うなら1/4くらいからで良いと思いますにこ

  • くろーばー

    くろーばー

    思いますにこ→思います😊
    の間違いです💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

卵白やらずに卵黄→全卵でやりました!
薄焼き卵を小さじ1からやりました!
全卵1個は1食のタンパク質量としては多いので2分の1でクリアにしました!