※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

5歳以上の男の子ママさん出先でのトイレどうしてますか?旦那がいない時…

5歳以上の男の子ママさん

出先でのトイレどうしてますか??

旦那がいない時です!
上の子が連れてってくれるとかもなしで。

コメント

ゴルゴンゾーラ

女子トイレ入ってます!

• にゃ

にゃ

ありがとうございます🙂‍↕️

• 2時間前
ママリ

幼稚園生の内は、女性トイレか誰でもトイレへ入っていました😊

小学生になった今は、1人で男性トイレへ行かせて私は入口近くで待っています◎

• にゃ

にゃ

そんなこと言ってたらなにもできないとか思いますが…トイレでの事件多いし1人で行かせるの怖くないですか?💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

幼稚園生の内は怖かったですね💦

でも最近は、地域のショッピングモールのトイレで同級生の女の子と鉢合わせる事もあったりして、本人も恥ずかしさを覚えて来たので男性トイレへ行かせてます😊
    (学校では男女別なので、ばったり会った時に恥ずかしかったようです🤭)

まだまだ怖い事は怖いですが、学校も1人登下校するようになりましたし、親の目が届かない機会はどんどん増えていくので、お互いに対策をして慣らして行っています🤗

• 2時間前
  • にゃ

にゃ

なるほど!!本人に恥じらいがあったんですね!
    確かに、小学生に上がったらそういう機会増えますよね🥹
    小学生に上がってから男性トイレに1人で行かせてみようかと思います!ありがとうございます🙌

• 1時間前
まろん

多目的トイレを探しています。

• にゃ

にゃ

その場合は一緒に入ってますか??

• 1時間前
  • まろん

まろん

多目的トイレなので一緒に入っています。

• 1時間前
  • にゃ

にゃ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
イリス

一緒に女子トイレ入りますよ。

• にゃ

にゃ

上のお子さんは小学生ですかね??
    そろそろ男性トイレへ…とか考えてたりしますか?

• 1時間前
  • イリス

イリス

上の子は年長です。今はまだ未就学なので女子トイレへ連れていきます。
    今は男子トイレへ行けるように主人がいるときに練習❓したりしています。

• 1時間前
  • にゃ

にゃ

年長さんなんですね!うちも家族で出かける時は夫と男性トイレへ行かせてますがいつから女性トイレNGなのかなと思いまして💧

• 1時間前
  • イリス

イリス

やっぱり一般的には就学から、なのかなと思います。

この前イオンに行った時に女子トイレに明らかに小学生の男の子が母親といて、「え」と思っちゃったんですが、よく見ると男の子のリュックにヘルプマークついてて。イオンだから多目的トイレはあったんだろうけど、空いてないとか、それ以上に離れられない、離せない事情がある場合もあるんだな、と目の当たりにしました。

女子トイレに入ってほしくない気持ちもわかるし、できるなら別に行きたいったいうのもわかるし、難しい問題だなと痛感しています。

• 1時間前
  • にゃ

にゃ

やはりそうですよね!

確かにそういう子の親御さんからしたらトイレ問題はもっと悩みますね。
    ヘルプマーク付けてても変な目で見てきたりする人も中には居ますもんね…。

• 1時間前
咲や

幼稚園の頃は多目的トイレに一緒に入っていましたが、小学生になってからは、1人で男子トイレに行くようになりましたね

• にゃ

にゃ

やはり小学生からですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前