※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
ココロ・悩み

低学年でスポ少にはいってるお子さんをお持ちの方に聞きたいです。批判…

低学年でスポ少にはいってるお子さんをお持ちの方に聞きたいです。
批判的なコメントは遠慮して頂けると助かります。


上の子が1年生からチーム競技のクラブに入ってます。
日曜は1日なのてすが、昼から低学年は自由参加です。 
1年の時は午前終わって帰ってましたが、2年生になり本人も楽しくなってきたのか、1日練習するようになりました。

また最近やる気が下がって来たのか日曜どうする?と聞くと
ゲームしたいから午前がいいと言ってきました。
でも近々大会があり、地区行事や高学年の大会などで練習時間が限られていて私としては練習する時間が少ないので、1日やった方がいいのかな?と思ってます。
我が家は1日のゲーム・YouTube時間が合わせて1時間と決めてあり、その1時間の為に貴重な練習休むのかぁ〜っと思いながらも本人のモチベーションの為にも午前でもいいのかな?と葛藤してます。


みなさんならどうしてるのか聞きたいです🙇

私自身ずっとスポーツしてきて、スポ魂があるのでやって欲しいなって気持ちの方が強いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気が下がった理由が気になりますね。
うちは3年生で同じくチーム競技をしてます。
ゲーム等トータル1時間の約束ですが、土日祝9時〜17時は練習に行って、早起きするか帰宅してからやってますよ😃

  • 真空🔰

    真空🔰

    やる気が下がってるのは練習したくないからかな〜っと思います。たまにそうゆう時が来てますね(笑)
    でも練習に行けば何事もなかったかのようにいつも通り練習してます😂

    ゲーム時間等同じですね!
    うちも帰ってきてから風呂ご飯済ませてからやってるんですけど、やりたい!って思うと目の前しかみえなくて😨
    朝やる手もありますね!

    • 44分前