※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員 時短勤務中(6h)の者です。子供の体調不良で有給が28日分を4ヶ…

正社員 時短勤務中(6h)の者です。

子供の体調不良で有給が28日分を4ヶ月で使い切ってしまい、上司に心配されると同時に、主人の収入よりも私のフルタイムの収入の方が良いのを知っていたからか、『旦那さんに時短勤務にしてもらって、あなたがフルタイムにすればいい』『家の娘も子供が生まれて生活がキツイって言ってるから、あなたも同じよね?』など、私の家のことに介入してきます。私は収入よりも息子と過ごしたい、と伝えましたが『でも、だって』と言われて辛かったです。

まず、決めつけないで欲しいですし、上司の娘さんの環境と、私の環境とでは大きく異なります。
わたし的には、パワハラだと思うのですが…
会社は家の事まで介入する権利はありませんよね?

コメント

りこママ

パワハラではないけど、大きなお世話って感じですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなお世話ですーって言ったら失礼ですかね…?笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上司は男の人ですか?
男の人であれば「奥さんの方が収入高かったら、上司さんが自担して奥さんにフルタイムで働いてもらいますか?」って聞きますかね🤔
そうすると言われたら、「あーでもうちは、上司さんの娘さんとは違って生活キツくないので大丈夫です🙆‍♀️」って言ってやります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性です。
    あんまり休みが多いとパートになっちゃうよー?と、脅された時もありました😭

• 48分前
はじめてのママリ🔰

執拗に言ってくるのはハラスメントですよ。
最近職場のハラスメント研修でやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこれで3回ほど同じような内容を言われています…
    次言われたら、ハラスメントですよね?って強気で、私の意見も伝えてみようと思います…!!

• 47分前