※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で頭皮を噛まれて帰ってきました子供同士だししょうがないことは…

保育園で頭皮を噛まれて帰ってきました
子供同士だししょうがないことは承知の上で、噛んできた子がよく話するママ友のお子さんでした

去年から合わせてその子から噛まれるの3回目くらいで…前は背中を押されたこともありました

先生は噛んできた子の名前を伏せてくれますが子供は喋るので誰だか分かってしまい、しかもそれがママ友のお子さんなのでなんだかモヤモヤしてます…
本当にしょうがないとは思うんですが頭皮に赤く痕まで残っていて、会っても何も言わずにこにこ話してくるママ友さんにちょっとモヤっとしました
ひどいですが何か一言あってもいいのになとか思ったりもしました😔
でもきっとトラブルにならないよう先生も向こうの親には誰のとこ噛んだとかは名前伏せてるんですよね😢

皆さんどうやって切り替えてますか?
何か対処したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本名前伏せるとは思いますが、
怪我が続くので、相手にうちの子だと伝えてもらうよう先生にお願いしてはどうでしょうか??

知らないから謝罪できない、
相手も誰かわからないけど悩んでいる、という可能性あると思います😥

はじめてのママリ🔰

今小1の息子がいますが、やられた時は教えてくれますがやった側の時は教えてもらったことないです。
教えて欲しいとお願いしましたが園で起こったことは園の責任なのでと。。

なのでそういう方針の園なら我が子がケガさせたことすら知らないと思います💦

ままりりん

保育園の方針にもよりますが、うちの保育園は加害児童の名前は言わずに被害児童の親にだけ報告。
加害児童には他害があったことは言わないみたいです💦

保育園としては、園内のトラブルの責任は保育園にあるからという理由らしいです💦

そのお母さんも聞いてないんじゃないかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

頭皮ってすごいですね…🥲それはモヤモヤしちゃいます💦
うちも跡が残るくらいの傷で同じ子によく噛まれていたことがあります。
自分なら先生に、噛んだ側は出来事を知っているのか聞いてみます。そして何度も続くので複雑な気持ちなことを伝えて、園がどう対応するか見てみます。

ゴリラ🦍から変身したい

相手もあなたのことはわからないとおもうので、そのママさんそうおもわれて可哀想です。
先生に気にかけてもらうように相談されたらいいと思います。