※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘についてです。娘が、水曜日に鉛筆を紛失したそうです。木曜日に…

小2の娘についてです。娘が、水曜日に鉛筆を紛失したそうです。木曜日に教室のベランダにその鉛筆を落ちていたのを自分で見つけたらしく...クラス全体に先生から勝手に落ちるわけではないと話をしてくれたみたいなんですけど💦まだ誰がどうしたかは分からないらしいんです💡娘もそのないと気付いた日に先生に言わないのはおかしかったと注意されたみたいです。紛失したわけじゃないし、見つかったから良いかなーとは思ったんですけど...学校側からは連絡がなかったので、娘の話だけでは話が伝わりにくく😅この程度の事を親にいちいち報告してたら先生の業務も大変なのか?保育園で働いているので良かった事も悪かった事も子どもからわかりにくく保護者に伝わる方がこじれるなと思って、私は素直に全て伝えちゃうタイプなので個人の解釈の違いかな?と思いながらもすこーしモヤっとしちゃって...つわりで水曜日にあった話を今頃させてしまった自分自身にも自己嫌悪です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ事がもう一度起きたら相談します😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊何回も続くと心配ですもんね💦様子を見守ります。

• 43分前
はじめてのママリ🔰

私も保育士ですが、小学校だとそんなもんですよ😅
うちも同じような事ありました(びっくりするくらい似た出来事です💦)
学校で解決出来た事はわざわざ保護者には伝えないみたいです。こちらもある程度小学生だしと任せてる所もありますが…気にしてるようだったので私が連絡帳で聞きました。

これから学校で先生が見てる所だけでなく子ども同士で遊ぶ事も増えるし、毎回親が介入する訳にはいかないので子ども同士でも解決できるようにその時は促しました。

保育園のようなフォローの手厚さはないので保護者の行動ありきです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。解決出来ていたら娘も気にしていないんでしょうけど、誰か分からない状況を本人も心配していたので私も気になって💦様子見をしながら、必要であれば連絡ノートで伝えるようにします❗️

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校的にはあったし話したからOKということかなと…
    他に思い当たる事がなければ犯人探しのような事はしないのかなと思います。
    うちも結局誰がしたかはわからなかったですよ。
    そのあと続かなかったのでこれで終わりになった感じです。

私も保育の世界で働いてるので小学校って未知でかなりそういった保護者との連絡の共有のあり方の違いに戸惑いました。

• 16分前