※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の布団に鼻血がついた場合、先生は洗ってくれますか?子どもが、火…

保育園の布団に鼻血がついた場合、先生は洗ってくれますか?

子どもが、火曜日に

鼻血がついて先生に言ったけど、テッシュで拭いただけで取れなかったの。

と教えてくれました。
なのでほんの少しなのかな?思い、今日持ち帰りの日だったので確認してみたらシーツに結構付いていて、下の敷布団にまで染みていました。

先生って鼻血ついても放置なんですかね?

洗ってくれないにしても鼻血ついてしまったのでお洗濯お願いしますなどと教えてくれれば良いのに…と少しイラッとしてしまいました。(他にも担任に対してイライラ案件があるから余計に)

みなさんはこんな事じゃイラッとしないですよね🤣😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では洗ってくれないかなと思います😳💧
状態の確認はされてないのですか?

アヒル

血液って一番の感染源なので絶対洗ってくれないと思います…。
それでも報告は必須案件だとおもいます!!!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も引っかき傷あっても教えてくれないし、鼻血はよく出るので仕方ないですが、布団についたのならば教えて欲しいです💦

• 44分前
はじめてのママリ🔰

血液は感染対策でクリーニング屋さんとかでも少しでも付着してると受け付けてくれませんよね。
鼻血がでたことは教えて欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング屋さんでもそうなんですね‼︎
    兄の時は軽く洗って返却してくださったので…
    同じ保育園に行かせてるんですけどね💦

• 42分前
きなこもち

保育士です。
いくつかの園で勤めましたが、どこも、嘔吐、血液は量に関わらず、園でも洗わず袋に入れて持ち帰りが原則です。
諸々感染もありますし。
担任で伝わらなければ園長や主任など他の先生にお話しされた方が良いかと思います。
このワンシーンのみで悪く言うつもりはないのですが、少々危機感に欠けるなぁと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄の時はあらってくださっていたので💦
    洗わないにしても何も教えてくれないし…
    引っかき傷なども教えてくれないし💦信頼が薄れます😭

• 14分前
はじめてのママリ🔰

保育園に勤めてますが洗わないです。
でも直ぐに袋に入れるなり何なりして、帰りに保護者の方に渡しますけどね🤔
火曜日に出て、仮に気づかなかったとしてもそこから今日までの間に午睡の準備なり片付けなりで気付くだろうに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…ずっとこの汚れていたのを使っていたんだね、ごめんね。と本当に思いました。
    子どもから鼻血がついちゃったと報告くれた時点で私も保育園に置いてある布団を確認すればよかったと思うほど付いていました😭

• 13分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐瀉物とかではないからマシかもしれないけど…やっぱり嫌ですよね😭
    そもそも午睡でセットする時に先生も嫌じゃないのかな笑。
    私は補助なので布団セット担当ですが、汚れとか湿ったりしてないかとか細かくチェックするけどなぁー。
    快適で清潔な布団でお昼寝させてあげたいです🥺

• 8分前
🐰

鼻血が出たその日にそのまま返されますね🤔
敷ふとんにまで染みるほどの量なら気づくはずでしょうし、火曜日から今日まで放置だったの…?と不信感にはなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもから聞いた時保育園の布団を確認すべきだったなって思うくらいついていました。

少しならまーいっかと思っていたのですが、下の敷布団にかなり付いていて…悲しくなりました😭

• 11分前