※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正産期に入っても、あまり運動しなかった方や、予定日10日以上過ぎた方…

正産期に入っても、あまり運動しなかった方や、予定日10日以上過ぎた方いますか?

運動しないと、なかなか陣痛こなかったりするんでしょうか🥲??
あまり運動しなかった方、何週で産まれましたか?
ちなみに初産です。


予定日超過したくない(予定日の10日後が実父の誕生日なので、同じになってほしくないというくだらない理由ですが笑)ので運動しなくては!と思うのですが・・・

やっぱり運動と、陣痛は関係あるんでしょうか😭

コメント

M.says.b5

1人目の時そういうのを気にして毎日6階までの階段を5往復とかしたり、雑巾がけ、スクワットしました。ちなみに、正産期までは切迫で入院。結局予定日にしか産まれませんでした🙌🏻
やる意味ないと思ったので2人目からは何もしてません!が、みんな予定日2~3日前に出産してます🤱🏻私の場合は運動などすると身体が緊張状態になるのか、普通に買い物したり、リラックスしてやりたいことやって過ごす方がお産も進みました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6階までを5往復!!?凄すぎます😳!
    そこまでしても、やっぱり予定日付近になるんですね!
    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 2時間前
ぷにか

あまり運動せず39w3dでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか、ホッとしました!ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ずっと逆子で37wに戻ったのでそれまで一切運動しなかったです!
38wが年末年始とかぶり39wから毎日散歩したり階段登ったりスクワットしてましたが予定日より10日超過しました😭
結局促進剤使っても子宮口が開かなかったので帝王切開でした💦
多少は関係あるのかなと思います😂

はじめてのママリ

1人目のときはまったく運動しませんでした😊

最後だと思って毎日旦那を見送った後二度寝してUberしてました笑

40週1日で生まれました!

予定日の日に
前駆陣痛きていて健診のときに2時間歩いてきてと言われましたが
何にも変わってなくて帰らされたので
短期的な運動は関係ないのかな?と思います笑
でもしないよりするほうが陣痛には繋がる確率の方が高いので歩かされたのだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は、助産師さんから「足首あっためて、下半身の運動たくさんしてね!」と言われたのでとりあえずレッグウォーマーを買いました・・・笑

はじめてのママリ🔰

32週から産休に入り、ずーーっとだらだら、昼に起きるような生活して運動一切してませんでしたが、36wで産まれました🤣
3日前の検診では子宮頸管がめちゃくちゃ長くて、35wなのにガンガン運動して!歩いて!って言われましたが、
なーんにもせずだらだら、、36wで急に産まれました😛
何もしなくても産まれる時は生まれます、、💦