※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9月中旬に、同じ日に奉仕作業と保育参観がありました。その日は午前休を…

9月中旬に、同じ日に奉仕作業と保育参観がありました。
その日は午前休をとっていましたが2日前から自分と娘が発熱しました。
病院受診の結果、手足口病で、保育参観の日も2人とも熱が下がらず泣く泣くお休みしました。

後日園からは、『運動会(9月下旬)までの日で都合が良い日に1時間程奉仕作業をお願いします』と言われました。ですが、保育参観はもうやらないと。

私も3日連続仕事を休んでしまったのでこれ以上は休めないと思いつつ『シフト確認します』と言いました。
そして運動会当日に、奉仕作業をしていなかったことを思い出したのですが、『何も言われなかったから大丈夫か…』と思っていたら、今日の朝保育園に娘を送った時に、再び奉仕作業のことを言われました。

忘れていた私も悪いのですが、正直『保育参観はもうやらないけど奉仕作業は来てくださいって…しかも運動会以降も言ってくるってどうなの?』と思ってしまったのですが、私の考えがおかしいですか?
私だって楽しみにしていた初めての保育参観に欠席で、体調不良でどちらも参加できなかったのに、なんか腑に落ちません。

皆さんの園は奉仕作業どんな感じですか?
(休んだら別日なのかそのままやらずで良いのか)

コメント

はじめてのママリ🔰

カトリック系の園ですかね??
うちはクラスを半分に分けられてて参加できなかったら次回奉仕作業に参加、です🙋‍♀️
ちなみに何もない土曜日の朝にあります笑