※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や小学校によると思うのですが、下の子のプレ幼稚園と上の子の小…

幼稚園や小学校によると思うのですが、下の子のプレ幼稚園と上の子の小学校1年生が同時期って大変でしょうか?(お迎えが間に合わないとか…)

来年下の子が3歳、上の子が7歳で小学一年生になります。
下の子は7月から3歳になるので4〜6月はプレ、7月(夏休み明け?)からは満3歳で入れる幼稚園があるみたいなのでそこに入園できたらなと思っているのですが…

小学校って最初の何ヶ月かは午前中で帰ってくるとかありますよね😣?

小学校や幼稚園によって下校時間の違いはあると思いますが、よかったら参考に教えてください🙇‍♀️

4歳差 4学年差

コメント

ₘₐ

1番上と1番下が4学年差ですが、うちの幼稚園はプレといっても月1で午前中の1時間だけなので移動時間を含めても全く問題ありませんでした。4月は先生方もバタバタなのか、毎年4月末か5月からスタートです。

小学校は最初の1週間は午前だけだったと思います!何ヶ月も午前だけの学校は滅多にないんじゃないかなぁと思いますよ!