※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の子の断乳と妊活について1人目の子が1歳になりました。私の年齢…

1人目の子の断乳と妊活について

1人目の子が1歳になりました。
私の年齢が39才ということ、1人目の子を妊娠する時も妊活(人工授精)で授かったということもあり、病院に通院して、体外受精も視野に入れつつ、妊活しようかと考えています。

似た境遇の方、1人目の子の断乳をしてから、やはり病院受診しましたか?
2、3カ所聞いてみましたが、検査の時に使う薬などの影響もあり、断乳をしてからきてください!と言われます。

2人目の妊活に急いだ方がいい気持ちと、1人目の子が、とっても、喜んでニコニコおっぱいに近寄ってくてくれる笑顔、ピタッとくっつく肌の感覚の時間が幸せすぎて、私も寂しすぎて…。
2人目妊活考えてる方、どうでしたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知るところも断乳してからでしたよー

断乳は寂しい気持ちがありましたが、
離乳食が終わる頃の年齢で授乳するのもなーと私は思ったので
割と早めにやめました☺️