※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいふーママ
ココロ・悩み

不眠症の方、毎日どのように寝ていますか?眠れるためにやっていること、…

不眠症の方、毎日どのように寝ていますか??

眠れるためにやっていること、おすすめなこと、これはしちゃいけないこと、お薬で寝ている、
など教えてください😢

毎日眠れなくて体の不調が辛く、最近精神科で抗うつ剤と睡眠薬を処方されました。

コメント

かざぐるま

眠れないのつらいですよね…。私はまだ受診などはしていないのですが。

心配事があったりイベントが近くなったり、旦那にムカついたりした日は、交感神経が活発になってせっかく寝付いても動悸がして20分とかで目覚めてしまいます…。そこからしばらく眠れなかったり、寝てもまたドキン!として目覚めての繰り返し。ほんとつらいです。。

私はノイ・ホスロールというお薬をドラッグストアで見付けて試してみたら、とても合うようです。目覚めてしまってから飲んだり、今日絶対だめだと思う時は寝る前に飲んでます。心臓のドキドキが鎮まって落ち着きます😩

あとは湯船に必ず入る、14時以降はカフェインを控える、なるべく子供と走ったりなど体を動かす、旦那にムカつかないように努力する(笑)、などです。そしてもし眠れなくても何日か寝不足が続くと気絶したように眠れる日がくるし、しんどかったら短い昼寝をして乗り切ればいいやと割り切るようにしてます。