※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園 ママ友が多い方どうしたら社交的になれますか?😂同じクラスの子…

幼稚園 ママ友が多い方
どうしたら社交的になれますか?😂
同じクラスの子のママに、なんて話しかけていますか?

地元を離れて暮らしており仕事もおらず、旦那もほぼ単身赴任状態。
つまり、大人と話すのは幼稚園の先生や幼稚園のママさんくらいなんです。

顔を合わせると話すのは数人で、
本音はもっといろんな人と仲良く話したいし、そんなママさんが羨ましいです。

お迎えの時に列で並ぶので、その時に前後のママさん(大体お迎えのメンバーは決まっている)と話すチャンスなのですが、こんにちはーとか天気の話とかしか出来ず…

みんなどうやって仲良くなってるんですか?
あと、私も話しかけられる存在になりたくて…
どんなママさんが話しやすいですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事や、趣味がないと話すネタがなくないですか?

ぬーたん

笑顔でいる人とか、色んな子供にも声かけしてあげてるママさんは話しかけやすいなって思います☺️

あとは子供がいつも遊んでる子のママさんに、いつもうちの子幼稚園で遊んでるみたいでお家帰ってからもよく名前聞きます😊
これからもよろしくお願いします☺️って言うてみたりします!

近くの公園行ったりしたら会ったりするので、気付けば話しやすくなってたりしますよー😚