※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月、自宅保育しているママです🙋🏻‍♀️ 吐き出させてください🙇‍♀️普…

2歳2ヶ月、自宅保育しているママです🙋🏻‍♀️
吐き出させてください🙇‍♀️
普段は公園やたま〜にですがバスに乗って子育て支援センターも利用したりしているのですが、2歳前くらいからイヤイヤ期?に突入してしまって前よりも公共施設に行くことを億劫に感じてしまう事が増えました💦
例えば買い物しようとカートに乗せたら降りてそのカートを押したい! ※危なくないように一緒にカートを押しながら買い物🛒
ゆっくり買い物なんか出来ないです😭
それ以外も自我も強くて泣き方も激しいので注意はしますが最後は本当に悪いこと、危ないこと以外はやらせています💦
今だけ。の事ではないと思いますが他のママさんとの悩みや意見も交換出来る機会も無く、外出先で同じくらいの月齢の子とそのママ達は余裕持って接しているような気がして気分が落ち込んで……。
説明が下手ですが似たような経験されてるママいますか?😩

コメント

とかげ

分かります、、
そんな感じです😘
私と2人の時はあまりないのですが休日👨🏻と3人イオンモール行くと基本そんな感じになります✨
ゆっくり買い物もできないし
思い通りにいかないと床に座る寝る→抱っこするといやー!!!って言いながら大泣き✌️
どこも行きたくないですよね笑
カートも乗ったと思ったらすぐ降りるし🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

確かに👨🏻がいることで良くなったり、悪くなったり。
    ママからしたらパパもいてくれて安心😌と思いきや甘えるのかワガママモードに💦
    中々解決策見つからないですよね😭

• 1時間前
はな🔰

自宅保育、本当にお疲れ様です🥺
イヤイヤ期の買い物、本当大変ですよね💦

息子は、とにかく走り回る、注意すると泣いて怒る、言葉の遅れのある子だったので状況は違うかもしれませんが、当時は、お出かけがするの本当に嫌でした。笑

他のママさんって、何故か余裕感を感じますし…
実際は余裕に見えるだけで、殆どのママさんも気を張って子供を連れて出かけてるんでしょうけど、同じ月齢の子を連れているママさん見て、落ち込む気持ちとてもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

息子もまだ思うように言葉で伝えることが出来ないのでその反動で激しく泣いちゃうんですかね💦
    こんな日は気晴らしになるはずのお出かけが帰る頃にはヘトヘトです😭

子育ては大変! それは子育てして初めて気付かされました。
    言わないだけで家庭それぞれで悩みがあると思いますが文章読んで同じような気持ちが自分だけじゃないんだ!と嬉しかったです🥹

• 1時間前
ママリリ❁⃘

同じです🫠
買い物は諦めてます🫠
うちは登園してるので公共施設は大好きですが帰りたくないのかギャンギャンです🫠
何でも自分でやりたいが強すぎてちょっとでもやっちゃうと取り返しつかないことになるのでめちゃくちゃめんどくさいです、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

子供が月齢小さい時からも色々悩みがありましたが2歳児。今が1番しんどい時間が増えました😭

自分でやってみたい!という欲も出てくるのか親が手を出そうとするなら気に食わいのか泣く いて怒る……
    勘弁してよ…って感じですよね(T^T)

• 1時間前
ママリ

同じ月齢の女の子を自宅保育してます🏠 同じですね!カート🛒分かります笑 うちは私がカートを持って娘の行く手をエスコートする事すら嫌がって発狂します。今日も朝から謎のイヤイヤ泣きからスタートししんどいです😇
児童館へ行くと、2歳付近のお母さんみんな疲れてて、限界で一時保育使ったなど話されてて、やっぱりどこもしんどいんだなって思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

カート、共感してくれるママさんがいて嬉しいです🥹
    買い物中に手に負えないほど泣かれたら周りの視線も気になるし退散せざる終えないのがこちらが泣けてきます😭

私が支援センター行く時間帯が良くないのか大体月齢の小さい子とかが多いのでやっぱり同じくらいの子は保育園とかだよなぁ🤔って。
    2歳児のママさんとフリートークタイムとか欲しいです😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

分かります😭周りの視線気になりますよね。幸いまだ何も言われたことはありませんが、その目は何か言いたいんだなって人居ます笑 2人で買い物は私は諦めました🤦ぶっちゃけ夫と3人でも手に負えないんですけどね…。

午前中とか大きい子いませんか?あと狭いところより広々した児童館の方が駆け回れるからってい理由で月齢近い子多いイメージですよ!でも確かに2歳超えてくると、同じ自宅保育ママさんって希少ですよね😢
    それで尚更孤独感増しますよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!😢 冷たい視線だけがこちらに向くので早くその場から立ち去りたい気持ちでいっぱいになります😔
    悪いことしてないのになぁ😑
    出来ることなのに諦めてしまうことが多くなりました😇

今行ってる支援センターが少し狭い感じです💦
    確かにちょっと離れた支援センターは広くてたまに行くと同じ月齢の子がちらほら(´・_・`)
    2歳児。のママさんいたら話すタイミング見計らって色々話せたらなぁとは思うんですけどね😌

• 57分前