※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達にマウント取られ、言われた事をそのまま別の友達や旦那に言うとめ…

友達にマウント取られ、言われた事をそのまま別の友達や旦那に言うとめちゃくちゃ怒ってて、
LINEでこれはこうだから、って言い返そうかと思ってるんですが(私は性格悪いので)
さすがに辞めた方がいいですか?🤔

コメント

🥞

言い返したらその人と同レベルな感じがするので言い返さないです😂

でも心の中では
他人にマウントを取る時点で心に余裕ないのかなぁ〜自己肯定感低そう〜承認欲求強よぉ〜アホくさぁ〜わざわざマウントお疲れ様ぁ♥(笑)と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

今後の付き合いをどうするかで考えます。今後も友達でいたいならやめますし、今回の件で友達やめる気があるならやっちまいます💪

はじめてのママリ🔰

言わずにフェードアウト
言うだけ言って縁切る
どちらでも良いと思います!
どちらにせよ、周りがめちゃくちゃ怒るような事言われたなら今後の付き合いはやめます😥

みっちゃんママ

主さんが言い返すことで、その友達と今後疎遠になってでも言い返したいと言うのであれば、言ってもいいと思います笑

ただわたしの経験上からすると、そのマウント友達は主さんが言い返したところで、理解したり納得することはないと思います😅むしろ、余計にマウント&突っかかってくるかと思われます笑

わたしも、性格的に白黒ハッキリ人間なので、言わないと気が済まない派です🤣なので、言い返したい気持ちはめっちゃ分かります笑
でもその性格が仇となって、18年付き合った親友とここ最近疎遠になりましたー笑

みー

腹立ちますね。
言い返したくなるお気持ち、すごく分かります。
言わなかったら後から「言ってやれば良かったー!」とモヤモヤします。。

ですが…
別の友達や旦那さんが怒ってくれたので「私には理解者がいる」と思って消化させるのが良いかも知れないです。
ママリさんの貴重な時間を、マウント取る友達に使ってやる必要はないと思います☺️