※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鬱になると風呂も入れない何も出来ないというけどテレビ見たり携帯いじ…

鬱になると風呂も入れない何も出来ないというけどテレビ見たり携帯いじったりも出来ないのでしょうか?

今適応障害で薬を飲んで休んでます。
とにかく気力が湧かなくて。でも風呂は入れる、テレビも携帯も大丈夫、でも家事育児が出来ません。

これはただ怠け癖がついただけなんでしょうか?
元々ディズニーとかお出かけ大好きなんですがそれも行きたいと思えず、こないだ子供のために行きましたがあまり楽しめませんでした。

いつになったら楽になるんだろう

コメント

はじめてのママリ

気力が湧かないのは辛いからだと思います。
家事育児って労働ですよね、きっと辛いから出来ないのではないでしょうか。

風呂入ることが心のリラックスなら出来ますし、テレビも携帯も心のリラックスになってるからではないでしょうか。

辛くてしんどくて薬飲んでるのに、家事育児してたら心も休まりません…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そのうち出来るようになるのでしょうか😭元々めんどくさがりではあったのですが…2ヶ月仕事休んでぐーたらしてるので病気が原因ではなくて怠け癖がついただけなんじゃないかと最近思ってしまって💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心の病気は休まないとダメなので、自分がやりたいこと優先した方がいいです!
    心が元気になれば意欲も出るので、できることも増えると思います!

• 1時間前