※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で園児1人につき保護者2名とあった場合、双子だったら両親以外に…

運動会で園児1人につき保護者2名とあった場合、双子だったら両親以外に祖父母も来ていたりしますか?

うちだけ祖父母も来ていたら気まずいかな?
でも親子競技とかうちだけ荷物を持ちながらになるし、写真も撮れないから来てもらうべき…?

親子競技以外は写真や動画を撮るチャンスはありそうで、運動会自体1時間もかからず終了します。(学年ごとなので)

コメント

はじめてのママリ🔰

双子なら4人って考えで良いと思います

ママリ

双子ちゃんがいる家庭は、倍の大人来てましたよ!
子ども2人なんだし、正当だと思います✨

はじめてのママリ🔰

あえて「1人につき保護者2名」って書き方してるのは
兄弟がいる家庭のことを考えてだと思いました😌
たとえば年長と年少の兄弟が在園してる家庭も4人の保護者で来たりするのかなと思います!
先生に確認が1番ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、もれなく双子でも4人の保護者でいいと思います!

• 3時間前
🐰

私も4人大丈夫だと思いました!!😊

親子競技の兼ね合いで、2人以上のお子さんは撮影する人がいなくなるからってことだと思います😊

ルールで決まってるのなら、
ママリさんとこだけずるい!みたいなのは思わないです!d(˙꒳​˙* )