※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が警察に捕まってから3日目。なんの音沙汰もなく心配です。最後に連…

旦那が警察に捕まってから3日目。
なんの音沙汰もなく心配です。

最後に連絡したのが10/1の17時。私の仕事終わりに電話すると、その時は酔ってケンカして警察と話してると本人と話しました。
17:30〜18時の間に旦那と旦那の上司が電話しており、手荷物内の仕事で使う工具の説明をしています。
18時に私から電話したら呼び出し中に切られ、それ以降電源を切られて繋がりません。
おそらく携帯を没収されたタイミングなのでしょう。
酔っていたので一晩で帰ってくると思っていたのですが連絡もなくて、10/3の朝に最初に捕まったとされる場所の警察署に問い合わせたところ、保護はされていない(ただの酔っ払いなら保護室で一晩たてば解放される)といわれ、それ以外は言えませんと言われました。
所在がわからないので…と伝えると、行方不明届は出せますと言われたので、自宅近くの警察署へ行きました。
そこで流れを話して調べてもらったところ、「事件事故に巻き込まれてはいない、安全なところで生活の保障はされている、どことは伝えられない」と言われました。
明確には言ってないけど勾留所にいるのかなと思います。
もし逮捕されてるなら10/3中に本人もしくは代理の人から連絡、10/3になければ1週間後とかに連絡あるかもですとも言われましたが、昨日は連絡なしです。
ネットでもいろいろ調べてみましたが、ただ連絡を待つしかないみたいで不安です。

私は仕事が土日もあるので、子どもを旦那に見てもらっているのですが、土曜日は保育園に急遽お願いしましたが、日曜日は仕事を休まなければなりません。
なんて言おうかずっと悩んでいて、夫が入院したとか急な出張とかいろいろ考えているのですが、、そもそもいつ戻ってくるかもわからないので、入院も何を理由にしたら違和感ないかとか考えて…
何か良い案はないでしょうか?

長くてすみません。

コメント

ママリ

家族が所用で不在なのでって言うのはダメそうですか?
入院はお見舞い〜とかってなったときに面倒なのでやめた方がいいです。

それか当日に家族の体調不良で保育者がいないから〜とかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    職場の人間関係が濃厚なのと、シフト制の仕事なため軽々と休める感じじゃなくて、明確な理由がないと無理なんです…
    日曜日は旦那が子どもをみてるのも職場の人は知ってるので、旦那どうした?となります。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    じゃあ当日に熱?とかぎっくり腰とか言うですかね😭
    それまでに帰ってきてくれるといいのですが…💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もうなんでもいいから帰ってきて欲しいです。。

• 52分前
ちゃん

旦那さん心配ですね💦
ご自身が体調不良になるのは
難しそうですか??🤔
それか旦那さんが熱出て
子ども見れないってことにするとか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日の申し出だとかなり迷惑をかけちゃう体制の仕事でして、、特に今は人手不足で当日の人事調整はかなり厳しいので、そこを考えると今日言って調整してもらうのが良いのかなとか思ってたり。
    最悪は当日言うしかないかなと思ってます。

• 1時間前
りんご

ご主人心配ですね😢
家庭の事情で子供を預けられなくなってしまって〜などでは駄目ですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間関係が濃厚なのと、明確な理由がないと休みを取れない職種でして。シフト体制なので私が休むと代わりに誰かを当てなきゃいけなくて、ぼんやりした理由だと変な憶測をする上司もいますし。

• 1時間前
3猛獣ママ

旦那さん心配ですね。

私以前、同棲していた元彼が何度か逮捕されています😂(すいません。)
留置後、1人だけ荷物のお願いとかがあるので連絡が出来るようで、親御さんに連絡してきていて、洋服とかと言われました。
どうしてもそこにいるかどうか知りたいのであれば、そこに行って面会の申し出をするしかないです。面会も出来る方と出来ない方が居ます。

ある程度ならお答えできると思いますので、お子さんのことだけ考えたら良いと思います!
保育園には、あまり大変な嘘をつくとお姉ちゃんは喋ってしまうと思いますので、お姉ちゃんにもパパちょっとお仕事で遠くに行っちゃったとか伝えて、出張なので当分難しいかもしれない。と伝えるのが無難ですかね🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園には仕事の都合で…と言う感じで問題なくいけそうです。娘は「パパ今日も帰ってこないねー」って気にしてはいますが、そこまで好きじゃないのでしつこくは言ってこないのが救いです笑
    一応、お泊まりの仕事なんだって!と伝えています。
    下の子も昨夜やっと異変を感じたのか、寝る時に「パパ、パパ、いない」と少ししょんぼりしてて苦しくなりました。
    勾留してるとも教えて貰えてはないし、面会もたぶん出来ないのでは?と考えてます。どこからも何にも連絡ないので💦
    旦那の両親も義母は亡くなってて義父は介護付き入院みたいな感じなので、親に連絡いくこともないし。
    本人がもしかしたら家族には連絡しないでって言ってる可能性もあります。そしたら警察も電話してくれないですかね…

• 44分前