※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

200人くらい通っている幼稚園で挨拶してこないし、されても返さない親が…

200人くらい通っている幼稚園で挨拶してこないし、されても返さない親が2人います。

何とその2人が姉妹?ってくらい顔や雰囲気が似ていて2人とも同じクラスです。

それに加えて見た目がとても怖いです。それもあって不快感があります。
挨拶返してもらいたくてしてるわけではありませんが、不機嫌顔というか怒ってる?って感じで目も合わないので正直挨拶したくないなって思ってきてます。

もちろんあちらから挨拶された事は一度もなく、こちらから挨拶しても無視されるか自分の子供に話しかける感じで聞こえてないふり?されます。(そんなわけない距離でも)
今日も至近距離で挨拶したけど華麗にスルーされました…。
同じクラスですが関わりがほぼないのでこちらが何かした覚えもありません。

自分の子が仲良い園児とその親、先生、挨拶しない同士は仲良く話していて挨拶もしてるようです…。

皆さんの園はこんな方たちいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人以上いますよw
気にしないことです❣️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    本当ですか!
    少ない方ですかね笑

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

いますよ!私8割に無視されてました。最初は病みましたが
変わらず一方的に挨拶はしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転入生の親だからか最初からピリピリしてました😂👏

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    は、は、は、8割ですかー!それは病みます😭
    変わらず挨拶してるはじめてのママリ🔰さん素敵です👏

    • 3時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

ママリで時々見ますが本当に挨拶返さない人っているんですね😳
上2人幼稚園、下1人保育園に通ってますがみんなと挨拶しますし、こちらから挨拶すれば絶対返ってきます‼︎
子どもの前で挨拶無視とか恥ずかしすぎる。子どもに挨拶は大切って教えているので、お手本になるように私自身も自分から挨拶するようにしているし、挨拶されたら挨拶返しています。

はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいます!😂こちらから挨拶しても不機嫌顔で無視か、子どもに話しかけてスルー。。笑 他のリーダーっぽいママさんには笑顔で挨拶してたり😇
嫌な気持ちになるので、最近はこちらからもしなくなりました!!✨