※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのお食事エプロンや手口拭きなどの汚れ物の入れ間違い、どれく…

保育園でのお食事エプロンや手口拭きなどの汚れ物の入れ間違い、どれくらいで気づきますか…?

お友達の手口拭きと入れ間違いがありました。
うちのと同じ柄だったので、おそらく先生が食事前に配る時点でお友達のとうちのが反対になっていたのかなと思います。
洗濯して畳んでいて気づき昨日の朝先生にお渡ししましたが、今朝は返ってきませんでした。
お友達のと入れ違っていたと帰りに渡されたら、その日おうちに帰ってから探さないですかね…?お忙しいママさんもいるでしょうし数日は待った方がいいのでしょうか…


と言うのも、以前お食事エプロンがなくなったことがあり、約1年経ちますが出てきません😇 (今更出てくるとも思ってませんが笑)
以前ママリで、入れ間違いがあったら返すのが面倒だから捨てるっていうコメントを見たことがあり、そもそも返ってこない可能性もあるのか…と。

枚数ギリギリでまわしてるので1枚足りなくて少し不便しているのですが、あと2ヶ月ほどで使わなくなるようなのでわざわざ買いたくもなく…😂
数100円だし買えよ、と言われればそれまでですが、どうせ2ヶ月後には使わなくなって捨てるのに返ってきたらそんなに枚数いらないのにもったいないなぁ…と思ってしまいます。
でも買いに行くなら週末しかないし…と悶々としてます。

コメント

🐈

捨てるとかあるんですね😱
ただ返すだけなんだから面倒なことないのに。

確認はするけど洗濯のタイミングもあるし、数日待ちますかね😊
出てこなければ先生にもう一度聞いてみてそれでも無ければ諦めるしかないですね😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    捨てる!?本気…?と私も思いましたが、実際返ってこなかったこともあるので「本当に実在するのかも…💦」と思いました😇

    来週いっぱいくらいまでは待とうかなと思っていたのですが、十分ですかね…?

    • 3時間前
  • 🐈

    🐈

    信じられないですね😱

    そのくらい待てば十分だと思います。
    土日挟むし火曜日くらいには言います💦
    数百円でも返ってこないモヤモヤが残りますよね💨

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    まさか同じ保育園のママさんがそうでないことを祈るばかりです…😭

    そうなんです、たかが数百円ですがモヤモヤです💦
    あまり間が空いても今更感があるかなと悩んでました!
    火曜日くらいに言おうと思います!

    • 3時間前
えるさちゃん🍊

入れ間違いあったら返すの面倒だから捨てる?!
その親やばくないですか😂
うちも何回か入れ間違いありましたが洗濯して返しましたよ。
人のもの勝手に捨てるのは良くないと思いますね😂

同じ柄なら尚更自分のものって思ってる確率高いのでちょっと時間かかるかもですね🤔
先生から相手の親にお話はされてるんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね…匿名ですし真偽は不明ですが、でも確かに1年以上返ってこない物もあるので「もしかしたら実在するのかも…」とうっすら思ってます😂

    先生からお渡ししていただいて、その際にお話していただいてるはずです!
    来週いっぱいくらい待ったら良さそうですかね…?

    • 3時間前