※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

繊細なお子さんをお持ちの方いますか?子どものことを考えて選択一人っ子…

繊細なお子さんをお持ちの方いますか?

子どものことを考えて選択一人っ子にした方いますか?



年中になる息子がいますが、今だに園に慣れず毎朝号泣です。
寝る前に嫌だったことをたくさん言ってきます。
大抵人間関係のようです。
我慢しがちのようです。



ゆくゆくは二人目を作るつもりだったのですが、
二人目を作るとなると金銭的にフルタイムで働かないと無理です。


ですが、この調子を見ていると小学校や学童なんてものすごく苦労しそうです。

毎日どうしようとグルグル考えています。



何でもいいので経験談や解決策やアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が繊細ちゃんです😊

うちの場合長女が3.4ヶ月ごろに
次女妊娠発覚したので
当時は繊細な子と思ってなかったのですが
2歳からずっと保育園受からず
一時預かり利用してて

三女妊娠中にもしかしてこの子繊細ちゃん?
って気になった頃
先生に相談すると
長女ちゃんはすごく繊細で
他の子は気付いてない事でも
長女ちゃんは気付いてたり
今日◯◯先生は?とかって
おやすみの先生の存在気付いたり
するので関わりを園では特に
重き置いて接してます。

って話されました。
一度先生に繊細な子で
今後の小学校生活とかも心配で
朝行き渋りがすごいんですけど
園ではどんな様子ですか?

って聞くのはどうですか😊?