※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

同じ時期の子どもでも成長には個人差があります。おすわりができない子もいます。

ふと思ったことです。
今8ヶ月の男の子が居ます。
できるのは、寝返り、寝返り返り、ズリバイで、
ストローはまだ飲めなくて、歯は4本完全に生えてて2本うっすら見えてます。

友達の子で、だいたい同じ時期の女の子はおすわり出来てるって言ってました。

個人差はあると思いますが、同じ時期の子を持つママさんでまだおすわり出来ないって方いますか??

コメント

ピョンピョン

お座り、ズリバイ、ハイハイできますが、寝返りできません😂笑

😹😹😹

お座りはまだ不安定かな。
ズリバイ、ハイハイはまだ。
うちも寝返りできません。

ふしし

もうすぐ8ヶ月ですが、同じく寝返り、寝返り返り、ズリバイは出来ますが、お座りが出来ません。腰が前にグニャっとなります。いつかはすると思いますが、周りの子は7ヶ月でお座り安定してるので少し心配です💧腰が座ってないのに、つい最近つかまり立ちもし始めました(^^;)💦

きりん

同じく寝返り、寝返り返り、ズリバイはできますが、おすわりが前に手をついてのおすわりしかできません

おすわりできるのを今か今かと楽しみにしています😅

ぽこぽこ

まだおすわりできません😅寝返りしてゴロゴロ転がって壁にぶつかりそうです💦
早くちょこんと座って遊んでるところが見てみたいです🤣
焦らず見守ろうと思います👍