※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てにくいタイプの子はずっと育てにくいですか?小1の娘がいます。昔っ…

育てにくいタイプの子はずっと育てにくいですか?

小1の娘がいます。
昔っから内弁慶なタイプです。

外ではものすごく恥ずかしがり屋なので、保育園の時は挨拶もできない子でした。

誰かと会っても人懐っこくできない、本当は皆と遊びたいけどうまくできずに癇癪起こしたりしてました。

小学生になった今は口が悪くなり、気に食わないことがあるとすぐに怒ったり泣いて喚いたりします。

外面は良く、私がいないところでは普通に生活できているようですが…

私がいると甘えが出るのか嫌な事ばかりするため、誰かと会う時も私は肩身が狭いです。

実際「私には世話は無理だわ」「ちょっとワガママだね」などと言われることもあります。
なので最近は一緒に連れて行くのが怖いです。

なんか疲れてきました😔

コメント

ゆうゆう

2年生の息子ですが、口が悪くて、とくに興奮すると言葉のチョイスが苦手で強がったり暴言になります。

実家の母には甘やかせ過ぎたからだ。と理解してもらえません。

ちなみに発達検査待ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わかります。うちも興奮するとダメです😔

甘やかしすぎって言われるの辛いですよね。
    自分的にはちゃんとしつけをしてきたつもりですが、、なかなか難しいです。
    うちも発達検査考えてみようかと思います🙇

• 2時間前
hm

私の小さい頃みたいです。
内弁慶で外ではいい子にしていました。
なのでストレスが溜まり家では弟をいじめたりしてわがまま放題でした💦

ママ

低学年の息子が2歳から育てにくいです😭内弁慶で外ではおとなしいですが家では癇癪、口が悪くて天邪鬼です。一生育てにくいのかなっと悩んでいます。疲れますよね。