※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

仕事と治療を両立できている方、とても尊敬する😭今月昇進して今までと比…

仕事と治療を両立できている方、とても尊敬する😭
今月昇進して今までと比にならないくらい忙しくなり…先月AIH1回目でやっとこれから不妊治療に専念できると思っていたけどもし昇進したばかりの今妊娠して体調不良で何度も休んだり、産休育休で長期的な休み取ってる余裕が無いなと思って 今年は諦めた方が良いかな↔でも子供が欲しい を繰り返してます🥲

21歳で妊娠できない焦りと原因不明不妊(卵管狭窄あり)と診断されたのもあって治療に対するモチベーションがだだ下がりです…手術してないので自然妊娠も難しいかな🥲

コメント

せな

私はフルタイム勤務で三人を顕微授精で妊娠してます。
仕事と治療の両立は本当に難しいですよね。

私も治療期間は会社を週に何回か休むような状況で上司、メンバーに迷惑をかけてしまうので、正直に状況を伝えていました。

21歳で、しっかりしたお考えて素晴らしいと思います。

私は自分の人生で後悔のない選択をしようと心に決めて妊活優先にしてました^_^
あの時、ああしとけばって思いたくなかったので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外や顕微となると採卵などのスケジュール調整大変じゃないですか、、!?
    それをフルタイムで両立できるなんて、素晴らしいです。

前は午前中に通院できたり色々時間に余裕があったんですが、今は卵胞チェックすら行ける余裕がなくて…

入社半年での昇進でプレッシャーもあり、後輩の子以外女の子が居なくて男しかいない環境で打ち明けるのは気まづいぞ〜🙄💦ってなってます😂

そうですよね。一周期も無駄にしたくなかったのに今諦めたら絶対後々後悔すると思います。
    この間キャンセルしてしまった🆑予約します!!

• 2時間前