※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊活

福島市のアートクリニックで風疹抗体検査を受けた方への接種についての相談です。16倍だと接種を勧められたが、悩んでいます。通院している方で接種しないまま妊娠された方はいますか?AIHまで進むには接種が必要なのか悩んでいます。

福島市のアートクリニックに通院されている方、または通院されていた方にお聞きしたいことがあります。
風疹抗体検査で16倍だと接種を勧められると思うのですが、接種しましたか?
2ヶ月間ブランクができてしまうのと、地元の総合病院では16倍なら大丈夫と言われたため、どうすべきか悩んでいます。
すでに子どもが保育園に行っているので、打つべきかな…と思っていますが、年齢的に焦ってしまいます。

通院して勧められていたけど接種しないまま妊娠された方はいらっしゃいますか?アートクリニックだと、接種しないと次のステップに進めませんか?
アートには市外から通院しているもので、地元の総合病院の先生はAIHまでは希望すればいつでも対応するよ!と言われていて、尚更揺らいでしまいます💦
なお、私は風疹抗体がつきにくい体質です。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年までアートに通院していました。
私も抗体16倍で抗体検査の結果を聞いた日にそのまま接種しました。2ヶ月後に再び抗体検査して32倍になったのを確認して次にすすむみたいな感じでした。

AIH希望なら総合病院での不妊治療でもよいのではないかなと思います。ただAIHで授かれるかどうかは分からないので悩みますよね😣

ちびた

基本的には本人次第かと思いますが、予防接種と2ヶ月の避妊で将来の我が子を難聴という不自由な生活から救えるのであればやった方が良いと思います🙆‍♀️