※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が満3歳で幼稚園に通い始め、最初は泣き虫で抱っこが必要だったが、最近は笑顔で行ってくれるようになり、成長に感動。入園させることに悩んだが、幼稚園生活を楽しんでいる様子。

すみません、ただのつぶやきです🥹

満3歳クラスで幼稚園に通い始めた息子が居ます。

泣き虫でまだまだ抱っこ抱っこ。人見知り、同い年くらいの子供苦手で輪に入ったり自分からお話することも出来ません

生まれてからほとんど私から離れた事が無く、長くても1時間くらいしか預けた事がありません。家に居てもドライヤーしていてもずっと膝の上に座ってて、私がトイレに行って帰ってくると、お母さん寂しかった〜😭と言うほど。

幼稚園に通い始めた頃は毎日泣いて、嫌がりはしませんが何度も何度も明日も幼稚園、、?と聞いてきて、そうだよ〜!と言うと分かりやすくテンションが下がり緊張していて。バイバイする時はお母さん〜😭と毎日泣いていました。

そして入園して3ヶ月、今日初めて、お母さん行ってきます☺️と笑顔で行ってくれました😭
最近は帰ってきてからも𓏸𓏸君と遊んだの〜!𓏸𓏸踊ったんだ〜!先生と𓏸𓏸のお話したの〜!と沢山教えてくれて、もう息子の成長や頑張りにも感動だし、幼稚園の先生には頭が上がりません🙇‍♂️

満3歳で入園させる事も凄く悩んで、毎日泣いている息子を見て年少さんからでもよかったかな、、と思ってしまう事もありましたが、まだまだこれから何があるかわからないけど、本当に入園させてよかったなぁと思えた日になりました😭

コメント

さく

とても素晴らしいです。息子さんの成長はママさんの愛情あってのことです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんな事言っていただけて更に嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うれしいですね☺️ママさんの愛が伝わってるから、外でがんばれているんだと思います☺️文章見て、すてきなママさんだなと思いました!

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月の息子も私と離れたことがなく、場所見知り人見知りが激しく大人数が大の苦手です…
お子さんの頑張りはとても素晴らしいし、ママさんもきっと同じように頑張られたんですね✨
読んでいて一緒に感動してしまいました…🥹