※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

新生児のベビーセンサーについてです。ふと思い出したのですが、入院中…

新生児のベビーセンサーについてです。ふと思い出したのですが、入院中にベビーセンサーが鳴ったことが一度だけありました。その後は酸素モニターを付けても経過は悪くないので、1〜2時間くらいでモニターを外して通常に戻りました。
正期産ですが、モニターが鳴ったことある方、いますか?寝てる時に動かないだけでも鳴ることがあると言われたけど、呼吸してたら鳴らないのでは?と思うのですが…

コメント

たぬき

うちの子たち2人ともめちゃくちゃ鳴ってました😮‍💨
新生児って正産期に生まれても40パーセントの子たちは呼吸忘れたりするようで自然とできるようになるから、どの事でしたがめちゃくちゃ不安でした🥲
私の産院では新生児は呼吸忘れるから、顔色みてね変だったら泣かせてねとか説明受けて…みんな受けてるんだと思いきや同じとこで産んだけどそんな説明なかったよ?そもそも鳴らなかったよ?って友達もいてうちの子たちがイレギュラーかとなりました😂