※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義実家で義両親、義姉家族、旦那、私、娘でご飯会。月1〜2ヶ月に1回程ご…

義実家で義両親、義姉家族、旦那、私、娘でご飯会。
月1〜2ヶ月に1回程ご飯会してます!
会話の中で、今はスマホでゲームばっかりやって子育て全くしない旦那さんが増えてるという話題になりました。旦那もよく携帯でゲームやってると私が言うと、旦那は私のことを指差し、何にもやらんでしょうがない。と言いました。
違う話題の時に、掃除も全然しない。1週間に一回しか掃除機かけてない。と言いました。実際はもっと掃除してます。
義家族の前でそんなこと言う旦那にすごいムカつき、家に帰ってきてからあの発言は嫌やったって言ったら、お互い様じゃないの?○○だって俺のこと言ったったやん。と。
確かに携帯でゲームしてるとか言いました。
お互い様かもしれません。
でも許せません。一言ごめんねくらい言って欲しかったです。
旦那の印象が悪くなるのは良くないと思い、実両親には旦那の愚痴は言いません。それなのに旦那は平気で言って、しかも何回も。ムカつきます。

コメント

橘♡

気持ちはわからなくないですが、ほんとにお互いさまですね(^ω^;);););)

笑い話にできるくらいの関係になれるといいですね

• まい

まい

私の両親に対して言うなら許せるのですが、義家族の前で言われて株を下げられた気分でほんと不快でした(´∵`)
    何もしてないって思ってるんだー。掃除もしてないって思ってるんだー。結局私は何もしてないって思われてるんだなー。と悲しいのとイライラと、、
    ダメですね🤦‍♀️

• 4月23日
  • 橘♡

橘♡

旦那さんは自分の家族の前でも嫌だったんでしょうね(^ω^;);););)

まいさんが先に言ったからそう言っただけで実際は本気でそうは思ってないと思いますよ?
    仕返しみたいなものだと思います

これからはお互い相手を思いやって発言しないといけないですね
    うちも気をつけようと思います

• 4月23日
  • まい

まい

義両親、義姉家族にこれからそうゆうふうに(掃除してない、何もしてない)って思われるのかと思うとほんとに嫌です。
    それが本当のことだったらまだ許せますが、もっと家事してるし!育児もほぼ1人でしてるし!って思っちゃいます(´∵`)
    私も気をつけないと行けないですね。

• 4月23日
オーロラ☆

まずは子供産まれたんだからゲーム控えろよって思います(๑•ૅㅁ•๑)

• まい

まい

ですよね!泣いてても、抱っこしても泣き止まないから〜とか言って抱っこもせずゲームしてます。
    対戦ゲーム?なのかよく分かんないですけど、あと何分まってとか言ってきます。ご飯とかお風呂とか、、
    イライラが止まりません笑

• 4月23日
オーロラ☆

ゲームと掃除を比べられたら腹たちますよ!
o(`ω´*)o
まぁどこの旦那も似た感じで奥様たちは悩んでますよ!
男はゲームが好きなんですよね何歳になっても(ㆀ˘・з・˘)しょうも無い

• まい

まい

ほんとですよね😡
    私の株下げといて、お互い様とか言ってきて、ごめんねの一言もなくほんとムカつきます。
    男ってなんでこうなんでしょう、、

• 4月23日