※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

たまーに生きるのに疲れたって思う😓今日も疲れた。孤独。人間関係が下手…

たまーに生きるのに疲れたって思う😓
今日も疲れた。孤独。
人間関係が下手すぎて。
友達と疎遠になるしママ友は1人だし

別に人数は少数でいいのだけどもう少しコミュニティを増やしたいというか視野を広げたいな

HSPで社交不安障害でなんかすぐ人にすみませんって言っちゃうし
全然自分がすみませんじゃないのに笑

よく溜め込まないで周りの人に相談とか言うけどママ友にも言いづらいよね…愚痴ばかりでも嫌がられそうで言えない🥲相談の内容選んじゃう

私は見た目はおそらく普通
身だしなみもきちんとした方
清楚なスカートが好きで黒髪のストレート
大人しそうには見られると思うけど地味なタイプではないというか。

この気にしすぎと落ち込みやすさは本当子供の頃から変わらない。親の影響もあるのかな…??

けっこう母親に頭叩かれたりほぼ毎日怒鳴られたり…30代半ばにしてようやくママが私の後ろにいる時、背筋がこわばらなくなってきたんだ。
今思うとこれやばいよね笑
虐待に入るのかな…??

今思うと小学高学年の頃から抑うつだったんだと思う。まだ小さかったのにあの頃の私頑張ってたな。今と変わらなくて当時も友達関係でちょっとでも何か言われたりすると心が沈んでた。心が苦しかったな。

とりあえず今晩眠って明日心が元気になってるといいな

コメント

トマト大好き❤

分かります。
私もHSPで人間関係疲れます。
心許せる人は旦那だけ。
豆腐メンタルなとこもあって心臓ばくばくしてるのが自分で分かるしたまに生きづらさ感じます。