※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の女の子がいます。近所に一緒に帰れるお友達がいなくて、20分くらい…

小1の女の子がいます。
近所に一緒に帰れるお友達がいなくて、
20分くらいの距離を一人で帰ることが多いです。
GPSは持たせてるし、少しあるけば車の通りが多い道なのですが、
物騒な世の中なので大丈夫かとたまに心配になります。
私は家にいるので迎えに行くことはできますが、
過保護すぎ?と思ったり、、、
みなさんはどう思いますか?

コメント

pon

お迎えに行ける状況なら全然行って良いと思います!
過保護で上等です!
何かあって後悔したり、大丈夫かなって心配してそわそわしてるくらいならできることやります🥹

かすみちゃんママ

子供の、命守る事が 最優先です。
 
 20分だろうが、私なら 車で、送迎します。

ゆかちゃん

うちは学年下校だと途中から1人になるので迎えに行っています!

はじめてのママリ🔰

近所のママさんみんな、子供が1人になるポイントまで迎えいってますよー😊

はじめてのママリ🔰

お迎えに行ける状態であれば行きます!
1人で帰るの心配ですね😣

まゆ

20分も一人なんて怖いです😨
悪いやつがいたら、ひょいっと簡単に車に乗せられてしまいますしね。
私なら迎えに行きます!