※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

女性が2人の息子を持ちながらも、女の子を育てたいという思いを抱いています。周囲の反応に悲しみを感じ、女の子を諦めかけていますが、その思いを捨てきれない様子です。

息子2人います。
いるだけで幸せなのですが、2人目の時女の子が産まれると謎の自信があったのですが男の子で女の子育てたかったなぁ。とずっと思ってしまってます。
仮に3人目、、となってもこれで男の子だったらなぁ、、。と思うし、すでに4歳差の兄弟なのでこれ以上育児期間を延ばしたくないので3人目は考えていないのですが
女の子見れば、可愛いなぁ。いいなぁ。髪の毛結んでみたかったなぁ〜。将来一緒に出かけたりしたかったなぁ。と思ってしまいます。
同じタイミングで上も下も妊娠して、あちらは男女のママの人からは、
最初は性別なんてどちらでも〜、、とか言ってたのに
いざ女の子と決まったら最高ーー!!嬉しい!と言って、女の子だから色々服買っちゃう〜😆と言ってきて、、。
(私の方が早く産んで私が女の子欲しいの知ってます。)
悲しい気持ちになりました、、。
周りでも女の子のママ居ますが、性別マウントみたいな事言われた事あまりなかったので胸が痛くなります😢
その度に私も産めるなら産みたいわーーーー!!と思ってます。

もう諦めよう。とずっと思ってますがもうそう思って2年近く経ちます。
諦めつくものなんですかね😭😭
自分は死ぬまで女の子産みたかったなぁ。と思ってそうで、、😂

コメント

沖縄🌴🌺mama(29)

お気持ちわかります🥺!
私も女の子が欲しくて、次こそは!と
チャレンジして、、4人男の子です🤣
30歳になるので、もう諦めるつもりです(笑)
でも、実際 育てていると 騒がしくて
毎日にぎやかで 楽しいですよ😆♩
髪の毛結んだり、ヒラヒラのお洋服とかも可愛いですよね🥺💕
なので、姪っ子に髪の毛結んであげたり、お洋服買ってあげたりしてます😆💕

• こっこ

こっこ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭🫶
    4人のママは尊敬です😭!
    30歳ならまだまだいけそうですけどね😳!
    2人でも大変だーー!って思ってるので私のキャパ的に難しそうです😂
    洋服も可愛いのいっぱいあるのでもし女の子居たらこれを買う!!っていつも思いながら通り過ぎます😂
    親戚も男の子なので私には難しそうです😭

• 1時間前