※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

上の兄弟が男の子で下が女の子で、大人になっても仲良くしているか心配です。異性の兄弟がいる方、仲良くしているか教えてください。

ご自身が上の兄弟が男の子で下が女の子(自分)
みたいな方いますか??
大人になってからも仲良くされていますか?


今日お腹の子の性別がわかったのですが
上の子が男の子なのですが
下の子は女の子です。
念願なのですが、大人になってから異性って仲良くしてるのか??と少し心配になりました。
異性の兄弟のいる方(とくに2人兄弟の方)
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2つ上に兄がいます!
仲良いですよ☺️✨子どもの頃は喧嘩してましたが、いつの日か兄が大人な対応をとってくれるようになって全く喧嘩もしなくなりました!
お互い独身の頃は、仕事の相談や2人でご飯行ったりしてましたよ✨
妹からすると兄って頼れる存在です🤝

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    わー希望の星です✨
    妹に慕われるような兄に育てないとですね😂2人でご飯行ったりとかすごい理想です☺️
    コメントありがとうございます!

    • 57分前
あ。

2個上の兄がいます🙋‍♀️
中学生くらいまでは喧嘩ばかりでしたが
高校生くらいから関わり増えて
大人になった今が1番仲良いです😂
親戚にも 仲良くていいね〜!と言われるほどです笑

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうなんですね☺️!
    やっぱ思春期は喧嘩しますよね!笑
    大人になって仲良いの素敵です(^^)そうなってもらえたらいいなぁ〜!ありがとうございます💓

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

実母になりますが兄妹で適度な距離感で関係は良好です☺️
祖父は他界し祖母は独り暮らしですが叔父も仕事の合間に祖母を気にかけて家に行ったり母と協力して祖母の面倒も看てます😌

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    もっと先の事を教えていただいきありがとうございます🙇‍♀️
    何か困った時に助け合える2人が理想なのでそういう様子聞けて良かったです☺️

    • 55分前
ママリ🔰

仲良く2人で遊ぶとかはないです。
悪くもなく、会えば雑談するって感じです。

私は小学生までですね、仲良く遊ぶのは。
それ以上は相談とか雑談ぐらいです。
でも兄弟姉妹でも相性だと思うので親がそこまで心配することもないと思います!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    やっぱり個々の相性もありますよね🤔確かに兄弟関係は親じゃどうにもできない部分もありますね😂

    • 54分前
フルーツサンド

ひとつ上に兄がいます!
うちはほぼ絶縁状態です😅

相性次第だと思います🥹!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    絶縁状態なんですね😭
    ちなみに何かきっかけとかあったりしましたか?これが嫌だった!とか何かあれば教えて欲しいです!

    • 54分前
ままり

4つ上の兄がいます🙋‍♀️

私が、保育園の頃は仲良く
小学生では泣かされてまして
中学生では喧嘩し泣かされ
高校生では話さなくなり
大学生からまた話すようになり
大人になってからは程よい距離感です!誕生日やお正月は連絡したり、実家で会ったりたまーに飲みに行ったりな関係です😊笑

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    やっぱり成長と一緒に関係性も変わっていきますよね(^^)
    イベントごとでは連絡取り合ってるのいいですね☺️
    程よい距離感でも繋がっててもらえると親としては安心ですね(^^)

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

父親に妹がいますが、仲は昔から悪いです🙂‍↕️

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    仲が悪いんですね😭連絡も取り合っていない感じでしょうか?何かきっかけとかあったとかご存知だったら教えてもらえたら嬉しいです!

    • 49分前
はじめてのママリ

夫に妹いる2人兄妹ですが、仲悪くて絶縁状態です!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうなんですね😭昔から仲悪いかんじなのでしょうか?イベントごとでも連絡とったりあったりしませんか?

    • 48分前