※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

【これって当たり前なんですかね‥】男は仕事、女は家事育児この考えって…

【これって当たり前なんですかね‥】

男は仕事、女は家事育児

この考えって当たり前なんですか?
私は要領悪いので旦那にも色々手伝ってほしいのですが中々手伝ってくれません。
今は専業主婦でも自分の時間を削って娘と接して過ごしてます。

1人でも出来るように効率良くやってるのに上手くいかないから言ってるのに「○○って言われたから嫌だ」とか「俺の事嫌いなんでしょ」と変な理由にしてくれません。

休日は昼間まで寝てるくせに「お風呂入れてやってる」って娘の世話それだけじゃん。
ミルク作りめんどくさい🟰母乳でいい

もう旦那と上手くやっていける自信ないです。私が仕事再開してもやってくれるか信用なりません。

私だって早く仕事見つけて働きたいのに簡単に見つかるもんじゃないしだったら一緒に探したっていいじゃん。
私の言うことには大体「いいじゃん」「いいんじゃない?」って適当な返事ばかり。

ホント結婚する相手間違えたって常々思います。
娘やお金の事を考えると全然離婚に踏み出せません。

妊娠中に「ダイエットする!」と言った宣言はどこにやら‥
付き合った頃よりも好き度が減った感じがします。

嫌い‥なのか自分でも分からなくて‥

この先どうしたらいいのか分かりません‥

コメント

ママリ

令和は男性も家事と育児やるのが当たり前な時代ですよ!お風呂だけとかありえないです!😂

  • 愛ママ

    愛ママ

    そうですよね(>_<)
    私はそれが当たり前だと思ってるのですが、旦那の考えが古くて‥(同い年です)
    ミルクよりも母乳の方が栄養あると古い考えを言いつけられました😇(ミルク作りたくないからです)

    • 2時間前
はじめてのママリ

生きている時代が違うんだと思いますよ😂
なぜ2人の子どもなのに育児は女だけなのでしょうかね🤔
わたしの旦那もちょこっとそんなところがありますが最近、治ってきてます!!わたしが何かあるときに伝えているから旦那なりに考えてやってくれるようになりました✨

  • 愛ママ

    愛ママ

    ですよね😂
    父親としての自覚がないのか‥面倒くさくてやってないのか…
    伝えてるのですがそれでも理由つけてやらないんですよね‥💦
    言ってもすぐに行動しないというか…

    • 2時間前
ぽろん

何が当たり前かは個人の考えで別れると思います🙄
男は仕事、女は家事育児なんて私は古い考えだと思います。
そういう家庭って大概上手く行かなくなるんだろなって🤔
お互い協力し合ってこそ夫婦は成り立つと思います。
特にお子さんがいるとなると。
自分の子供なのにお風呂入れてやってるってふざけてんのかと思いまよね😇

  • 愛ママ

    愛ママ

    喧嘩する度に「離婚」という考えが頭にあって‥今は幸せよりも後悔を感じてます。
    私が仕事再開したらやるとは言ってますが‥信用ならないです😇
    お風呂だってこっちだって入れてるわって思います😂

    • 2時間前
なつか

義母が今の時代は共働きが
当たり前!の考えなので
専業主婦させて「もらってる」
スタンスです。
なので家事育児は私がするのが当たり前だと思っています。
案の定旦那は何もしません。
した事もないのに、出来ると思っています😭
私が体調悪い時に
俺風呂いれよか?と言われ
ブチ切れました。
私がお風呂入れよる時に
どうやって入れるのか
見に来た事あるか?
ミルク何時間起きに
どれだけ飲むか聞いた事あるか?
そもそもミルクの作り方分かるんか?人肌分かるんか?

案の定子供が泣くのは
ミルクかオムツだと思ってました😭
救い用ないですよ笑笑

  • 愛ママ

    愛ママ

    私も仕方ない‥専業主婦だしと思ってやってるのですがたまには手伝ってくれても良くない?と思ってしまいます😅
    新生児期の頃はよくしてくれたのに今は全く‥育休中じゃないからかなとも思ったのですがあまり変わらなそうです😅

    オムツは最近言われなくてもやるようにはなりましたが寝かしつけ、ミルクはやってくれないです😇

    • 2時間前