※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
²⁵
妊活

排卵検査薬のタイミングがわからず、強陽性の感じやタイミングの取り方について不安があります。連続して検査しても大丈夫でしょうか。

排卵検査薬載せてます𓎤𓅮

濃くなってきたなあと思ったら薄くなったりで
いまいちタイミングの取り方がわかりません🥲
強陽性ってどんな感じなんでしょうか??

ついさっきの排卵検査薬少し濃くなってきたかなあ?と
思ったのでタイミング取りたかったのですが
気づいたら👨🏽が寝てしまいだめで😩
明日タイミング取りたいと思ってますが明日薄くなってきたら排卵はまだまだって事ですよね🥲??
(1〜2日お気にタイミング取ってて陽性が出るまで取り続けた方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ

写真で見る限りはまだ薄いかと思いました!強陽性はほんとに左右同じくらいの濃さになるので排卵はもう少し先だと思います💦私が行為したのは下の検査薬のように濃い線が出た次の日だったのですが妊娠しましたよ😃なので強陽性が出てからでも遅くはないかと!

• ²⁵

²⁵

ありがとうございます!!
    排卵検査薬の見方難しいですね🥹!さっきのやつ おっ!て思ったのですがはじめてのママリさんの写真みるとどっちも同じ色ですね😳
    答えられたらで大丈夫なのですが強陽性が出るまでの期間はタイミングなしですか?🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングは強陽性が出た5日前くらいにはとりましたがだいぶ前なのでおそらくこの陽性が出た時に妊娠したのではないかとおもいます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦画像をクリックして見ていませんでした!🙇💦
    10/3は確かに陽性に近いような気がします!卵子の寿命は24時間あるので明日もし検査薬が薄くなっていてもタイミングをとった方がいいかと!
    あと余談なのですが、通常検査薬は徐々に濃くなって強陽性をピークに薄くなるので、検査薬が濃くなったり薄くなったりを繰り返す場合や、疑陽性が続く場合はホルモンバランスが乱れている可能性があるそうです🥲そうなるとタイミングを掴むのが難しかったり排卵自体ができていない可能性もあるので、もしなかなか妊娠に至らなかった場合は病院に相談するのも良いかもしれません😫
    余計なことだったり不安にさせてしまっていたらすみません😭

• 1時間前
  • ²⁵

²⁵

全然大丈夫です!!
    明日もう一度検査して念の為タイミング取ってみます!
    排卵検査薬使う前にママリで調べまくって使い初めたんですけどみなさん陽性から綺麗に線がなくなってて使い始めたらなんだこれよく分からんぞ🥹となってました(笑)
    そういうこともあるのですね😳排卵してない場合は強陽性が出ないって事になるんでしょうか??
    むしろお話聞けてありがたいです😭そういうことがあるとも考えてなく、早めに病院に行ける目安になるので助かります( ; ; )🩵

• 56分前