※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

自分の時間の作り方7:00頃・物音で起きる・子供の顔を見にいく・寝起き…

自分の時間の作り方
7:00頃
・物音で起きる
・子供の顔を見にいく
・寝起き笑顔でいてくれているのでほっこり
 おはようをする
・ミルクを作る
・おむつをかえる
・ミルクをあげる
・遊ぶ 抱っこしたり歌を歌ったり(子供向けのYouTubeを流しながら)

8:00頃
・寝る
 寝なければそのまま遊ぶ、抱っこする
 寝返り返りやずり這いで目が離せないため

9:00頃
・寝てた時は起きてそのまま遊ぶ、抱っこする
・起きてた時は寝る

10:00頃
・ミルクを作る
・おむつを変える
・ミルクをあげる
・遊ぶ 抱っこしたり歌を歌ったり 

上記を20:00までループ。
20:00からは旦那が帰ってきてくれているので、
旦那とご飯、旦那がお風呂に入れてくれる、私がその間にミルクを作り、お風呂から出た時のタオルや着替えなどを準備。
お風呂から出てミルクをあげ、寝かしつける。
旦那が風呂から出てくる。
私がお風呂に入る。

気づいたらここまでで23:00になります。
日中寝てくれた時にも、保育園やこれからの住まいを考えている。旦那からは考える余裕がないと言われているため。

また離乳食などを勉強している。

ほんとの隙間時間にsnsを見れているのでまだ時間が作れていると思いますが、世のみなさんってどうですか。
私、甘えですよね。

最後の1時間で旦那とお話したり、一緒にYouTubeを見て笑ったりします。

旦那は頼って、と言ってくれていますが
正直気づいて欲しいです。

だめですよね。

コメント

はじめてのママリ

甘えやダメではないと思いますが、結構環境(旦那さん)には恵まれてるなとは思いますよ😊
とてもいい事だと思います!
ただ、私の経験上ですが“気付いて!察して!”は男性にはなかなか通用しないと思ってます(笑)🤣
長女生まれて6年経ちますが、未だに1〜10まで指示してます(笑)😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど…!
    わかりました。。やってみます!!

    指示してちゃんと動いてくれますか…?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指示したことはやってくれます!
    そこから自己判断して応用編は無理なので本当に指示したことしかやらないですが(笑)
    主さんの旦那さんは結構イクメンのようですし、指示してあげたら更に素敵なパパになるんじゃないかなと思いますよ😳✨️

    • 1時間前