※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか。妊娠中つわりが産むまで続きましたが、ギリギ…

皆さんならどうしますか。
妊娠中つわりが産むまで続きましたが、ギリギリまで働き、その分3歳まで自宅保育にしたいと旦那と約束しました。
俺頑張るからと約束しました。

最初旦那は普通の会社員でしたが、お金をしっかり稼ぐため個人事業主の軽貨物ドライバーに転職しました。
相談された時は、軌道に乗るまで大変だと思うし、うまく行かない可能性だってあるんだよ?わかってるの?といろんなケースを話しました。
でもやってみたい仕事でもあるというので、社保から国保になるしお金関係がちょっと高くなってしまう部分もあるけど、その仕事を頑張ってと言いました。
本当にたくさん話し合って旦那は転職したんです。

私は絶対に自宅保育したい、3歳からがっつり働くからと約束していたのに。

そして今。
結局お金が足りなくて、旦那は毎日凹んでイラついてをしています。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にどうして欲しいか訊きます。
でも3歳まで自宅保育する約束覚えてる?とも聞きます!

働いて欲しいって頼んできたら働きます…😖

私も3歳まで自宅保育したかったですがお金に余裕が無く嫌々仕事してます😔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたのですが、頑張るよ頑張るってばだけ言われて。

働いて欲しいけど、それは3歳からでいいんだって言われるんです。

なのに態度がすごくて…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ意地でも働かないです😉笑
    サポートはしながらその態度はシカトします‼️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね?!😭

私がひねくれてる?って心配でした。
    なら頑張れよ!!って感じですよね😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻くれてないです😏
    頑張るって自分で言ってるならその態度辞めてよ!って言いたくなっちゃいますが…敢えてシカトしといて良いと思います😉

でも正直、国保キツイですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    立て続けに来て参ってるのはわかりますが国保に変えるってことはどういうことがわかる?って話し合いも事前にしてて、
    わかってる。って言ってたのにってなりました😭

• 2時間前
はじめてのままり

はじめてのママリさんとお子さんを支えるために転職して頑張ろうとしたのに、うまくいかなくて自分に凹んでイラついてるのかなぁと勝手ながら思いました。だから旦那さんが相談した時に、うまくいかない可能性もあるよ?と言われたのはプライドが傷ついたというか、ショックだったんじゃないかなぁと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺もうまく行かないかもしれないってわかってる、でも頑張りたいって言ったんです😣

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

だからこそ、1番近くのはじめてのママリさんには、きっと大丈夫って信じて言ってほしかったんやとおもいます🥲うちも同じような状況やった事あるので、勝手な想像ですが🥲

• 1時間前