※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦だけど2歳とか満3歳児クラスから幼稚園通わせてる方いますか?子…

専業主婦だけど2歳とか満3歳児クラスから幼稚園通わせてる方いますか?子供いない間なにして過ごしてますか?

旦那は、そんな早くから預けてその間何してるの?暇でしょ?って感じらしく私が楽しようとしてると思い気に入らないみたいです。ちなみに旦那は家事一切手伝わないしご飯のおかわりすら自分でやりません。帰ってきたらほんとに動きません😇娘のお世話だって風呂も入れなければオムツだってママにやってもらって〜って感じでやらないし、、働くことが大変なのは分かってますがこっちだってそんな暇じゃねーよとは思います。買い物だってあるしそれ+旦那にもあれ買ってきてこれ買ってきて言われて娘連れて何ヶ所も行くのだって疲れる、、それでも毎日暇だと思われてる。なにで疲れてるの?とさえ言われる。笑
そのくせに私が働くのはダメだと、、
正直私はあと1年も2年も毎日毎日娘と二人きりで過ごすのは嫌です😂どうせそのうち幼稚園行くことになるんだったら早めに入れて娘もいろんな人と関わったりした方がいいんじゃないのかな?とは勝手に思ってます😅私の考えはおかしいのかな??私だってひとりの時間は欲しい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2月生まれだったから大して変わらなかったけど、
満3歳で入れました🤣2ヶ月早い入園でした!

𓆡

まず働かないと2歳児クラスは難しくないですか?🥺
私は下の子もいてなかなか家でやれることも限られているので満3歳から預けようかなって思ってます!
満3歳からなら親が専業主婦でも預けられるみたいです!

いくら可愛い子供でも毎日24時間一緒だと流石に疲れますよね😮‍💨

りん

まだ預けてないけど専業主婦で来月から幼稚園の満3歳クラスに入れます☺️
理由はもう育児の限界だからです笑
私がもう一緒にいたくないのと子どもも集団に入った方が色々と学べると思うので預ける選択肢しかありませんでした😂

とりあえず1人で映画見に行ったり買い物行ったり家でゆっくりしたりとか色々考えてます笑

はじめてのママリ🔰

上の子は満3から通わせてますよ^ ^

子どもがいない間はひとりランチ行ったり、旦那が有休とってくれて2人で映画見に行ったり、家でダラダラでした笑

すぐ2人目妊娠したので自宅でゆっくり過ごしてましたよ😊

旦那さんモラハラっぽいですね💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦で満3歳で預けましたよ😄
今は、幼稚園なら満3歳の月から無償なので預ける人多くなってきてるし、年少からより入りやすかったりしますしね!

幼稚園入れてもたいして自分の時間なんてないですよー💦
そりゃ、多少1人の時間できるしリフレッシュはできます。
買い物1人楽ー💕と思います。
9時ごろ幼稚園連れて行って、2時とかには帰ってきます。
登園準備、買い物、家事、やることあります。
市役所とか銀行とか行くの楽です。

はじめてのママリ🔰

自分の事すらしないなんて子どもじゃないんだから…と思いますね😓
人気の幼稚園だとプレ・満3歳児クラスに行かせないと抽選だったり先着(早朝から並ぶ所も)だったりするので、そういう幼稚園だったら、早く預ける理由の1つになると思います。
早朝から並ぶ先着だったら、誰が子どもの面倒を見るの?となりますし…
子どもがまだ小さくあまり回答になっておらずすみません。

はじめてのママリ

専業主婦ですが再来月から上の子が満3歳で入園します!
いまはプレに通ってますが
娘も楽しそうに通ってるし
下の子がいるので
上の子が幼稚園に入ったら
初めて2人時間なのでそれも楽しみです☺️

はじめてのママリ🔰

今の時期、満3で入れるか、年少まで待つか、悩みますよねー😂私は幼稚園に入れたら働くつもりなのですが、行かせたい幼稚園が、ちょうど来年から満3スタートするらしくて、それが先月決まったみたいで、元々は満3やってない幼稚園だから年少からだなーって悠長に構えてたんですが、今めちゃくちゃ悩んでます😂
上の子の時はこの月齢の時には保育園だったので、できるだけ自宅保育したいなーともおもうし、でも3歳ともなると自宅保育じゃ物足りなくなるなら、幼稚園入れてげた方が本人も楽しいかなーとか笑
実際、支援センターでは3歳の子って少ないですし、体力も余ってくるし、幼稚園とかの方が、絵の具での遊びとか泥遊びとか、家では難しかったり、準備片付けが大変な遊びもしてくれるので、子供も楽しいとは思います!👈これを理由にしてみては!?笑

来年の11月に入園も、再来年の4月入園も、半年しか変わらないから、尚更どちらでもいいしなーとか思うと、また悩みますが笑

幼稚園に預けてからもずっと専業主婦の予定ですか??

はじめてのママリ🔰

専業で上の子を2歳児クラスにいれましたよ👦🏻うちの園は誕生日来てなくても預けられたので2歳2ヶ月から通ってます!

私が元々1人時間がないとダメなタイプで、子どもと遊ぶのも苦手だし子どもも刺激になっていいかなと思って入れました🥹
1人時間はひたすらYouTube見たり、ダラダラゴロゴロして過ごしてました😹

りり

満3歳クラスから入れてました😊私と2人で毎日過ごすより少しでも集団生活して発達に良い影響出るといいなー!と思って🙆‍♀️
満3クラスはお迎え早いし家事と買い物して少し休んだらすぐお迎えの時間になりますよ😂
でも1人で買い物したりゆっくりお昼ご飯食べたり少しリフレッシュできます☺️