※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
ココロ・悩み

自分の子どもたちの名前は私が考えたんですけど、我ながらめっちゃいい…

自分の子どもたちの名前は私が考えたんですけど、我ながらめっちゃいいなって思います 笑

どうでもいい自分語りです 笑

私が中学生の時に「将来男の子を産む気がする、その子の名前は絶対にこれ」ってなぜか決めていて、実際に男の子が生まれてきてくれてその名前をつけました。
周りと被らない、中性的な名前で響きも漢字も綺麗で気に入ってます。
漢字はパッと見て読めます。
名前自体は昔からある名前ですが、最近の名前な感じもして好きです。
息子もとても気に入ってくれていて嬉しいです。

下の子については、上の子が生まれたあとすぐに「次は女の子を産むと思う、名前は上の子とも少し似ているこれ」ってパって浮かんで。
そしたらその後本当に女の子がうまれて、その名前を付けました。
この子の名前も周りと被らない、中性的で綺麗な響きと漢字の名前です。


私自身、いわゆるしわしわネーム(〇子)で、小さい頃は名前にコンプレックスがありました。
子どもたちには自分の名前を気に入って過ごして貰えたらなと思います。


最近離婚したので元夫になりますが、彼もいろいろつけたい名前があったようです。
結果離婚しましたし、私がつけたい名前を付けてよかったなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な名前気になります😂✨

ままり👶

私も気になるし知りたいです😍✨

かんみ

私も子供の名前、決めました。
気にいってます。響きも漢字も。少し当て字っぽいですが読み間違えることはないです。めっちゃ悩んでつけました。気に入ってくれてること願っています。
今、世界で活躍中のスポーツ選手の字も入っています(笑)
旦那も考えていたようですが…。産まれてすぐ別居したので(まだ成立はしてないですが)
私も男の子にも同じ読み方のいる名前で嫌いではないですが、違う名前がよかったなと思ってたこともあります。(今はもう思わなくなりました)
自分の名前に負けないような人生をおくってほしいですね☺