※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家お泊まりについて現在生後4ヶ月の娘がいます。義実家は徒歩15分、…

義実家お泊まりについて

現在生後4ヶ月の娘がいます。
義実家は徒歩15分、車で5分程のところにあります。
義母より、息子(私の旦那)が仕事泊まりの時はいつでも泊まりに来ていいよと言われます。また旦那が泊まりの時は息子(私の旦那)明日泊まりだよね?明日どうする?と予定を毎回わざわざ聞かれて断りずらく義実家に娘と一緒に泊まりに行くことになってしまいます。
娘は基本母乳ですが寝る前にミルクを飲んでおりミルクのセット、洗剤、オムツ、入浴剤、乳液・クリーム、持ち運びできるベッド、私の着替えなど持っていくものが多すぎて一泊のお泊まりでも準備が大変すぎて泊まりに行くのがかなり面倒くさいです。プラス義母が少し無理でそれも精神的に疲れてしまいます。
義実家にお泊まり全然行くよーって人いますか?

コメント

にこ

行かないです💦
なぜ泊まりにくるよう言われるのでしょう?
自分の家で自分のペースで家事育児するほうが断然いいのに…
私なら断ります😅
ストレスためる必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

行かないですよ💦
結婚して15年ですが、旦那抜きで義実家にあがった事もありません笑
他県なので一度泊まりましたが、めっっちゃストレスだったので一度っきりでやめました笑

義母からどうする?と聞かれても素直に断って良いと思います。
泊まる事でママリさんが助かっていたり、リフレッシュになっているのなら良いと思いますが、わざわざ義実家にストレスをためにお泊りしに行く意味がないですもんね!!

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います!
ねんねルーティン整えてるところなので同じ環境で今は寝かせてあげたい時期なんです〜とか赤ちゃんのためを思って感出して断りましょ🙆🏼‍♀️❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

うちは車で10分ほどの距離ですが、お泊まりしたことありません☺️
ですが、義母がウェルカムなら喜んで行くと思います🤣
ご飯の用意とかもしてもらえるんですよね?お風呂いれてくれたりお世話も手伝ってくれて自分は至れり尽くせりさせてくれるならですが。
私なら用意が面倒なんでと言って徐々に断るか、義実家に置いておけるように一式を購入してもらうようにやんわり言います。笑