※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美容師さん(未婚女性)にお腹にいる子について「女の子ですか?」って聞…

美容師さん(未婚女性)にお腹にいる子について「女の子ですか?」って聞かれたので男の子なんですって答えたら「えー!私男の子無理です〜!」ってハッキリ笑顔で言われました…🙄笑
後々の会話でわかったのは、姉妹で育って姪っ子も女の子しかいないから扱い方がわからないってことらしいですが…
私も美容師さんと全く同じ環境で育ったので、扱い方がわからないという点では気持ちはわからんでもないんですが、不安な気持ちはありつつも可愛い我が子を楽しみにしてるのに酷いこと言うなぁと。
年齢でくくるのはおかしいかもしれないですが、30代前半くらいの方なので、若者から言われたならまだしも…とモヤモヤな気持ちが大きくなってしまいました😶‍🌫️
質問というより愚痴をこぼす目的で書きました笑

コメント

ママリ

えぇ、そんなこと面と向かって言ってくる人いるんですか?やばいですね😂
しかもお客さん相手にって😅
失礼通り越して常識というか人の気持ち考えられない人なんだなってドン引きします💦
結婚してないのにも理由が?🥲
男の子めちゃくちゃ可愛いですし、これから会う我が子を楽しみにこんなこともう忘れちゃいましょ🥹👏

• ママリ

ママリ

いたんですよ、びっくりですよね笑
    あなたにお世話頼むわけでもないのにそんなこと言われるの!?と思ってしまいました😂

• 1時間前
まのん

腹立ちますね!!笑
そりゃモヤモヤするでしょ!
思ってても言うなや!って感じですね笑

• ママリ

ママリ

ふつう思っても言わないですよね!😂
    男の子って育てにくいらしいですよね!とも元気に言われたので、なんかもう😮←この顔しかできませんでした笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごいメンタルな美容師ですね笑こわ
一瞬で空気重くなりますよね笑
私も初めは女の子育てたいと思ってましたが男の子も無邪気で
純粋でかわいいです♡

• ママリ

ママリ

え!今無理って言った?私これから産むのに?ってびっくりしました笑
    でも男の子可愛い話聞くと嬉しいし安心します🥹💕

• 1時間前
ママリ

やばいですね笑
ずっと親しくされてる美容師さんですか?
私も三姉妹で次男の子で全く分からないし不安とよく言いますが、友達にも知り合いにもそんな言い方された事ないですね。
言葉のチョイスや会話の距離感ミスったのかもしれませんが、、、
それにしても不愉快ですね。

• ママリ

ママリ

頻度は多くないですが、トータル2年くらいお世話になってる美容師さんです😂
    ふつう言いませんよね!しかも顧客に!笑
    あまりのナチュラルなディスられ方にポカーンとしてしまいました😮

• 1時間前