※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

朝の離乳食は、鯖や野菜を使った軟飯やトマト、納豆、バナナ、ヨーグルトを食べさせています。昼は肉団子や南瓜、ブロッコリーを与えていますが、料理はしていないようです。

離乳食、こんなんです…
何かいいのかなぁと、思いこれを見て意見アドバイスありましたら、、よろしくお願いしますm(__)m
朝の離乳食で、鯖の似たものをほぐしたもの、15g、人参インゲン合わせて50g1:2で炊いた軟飯90g、若芽少々。
二枚目写真が、今日は出かけてて、帰宅してからだったので、トマト50、軟飯90、納豆10、青のり少々、バナナ40、ヨーグルト40とすぐ出せるものをになりました💧
昼は写真ないですが、肉団子20g、軟飯90g、南瓜煮たもの30g、ブロッコリーマヨネーズあえたのを20gみたいなんですが、なになに料理ってのをしてなく‥‥

コメント

まゆみほりかわ

二枚目の写真です、合わせて投稿出来なかったので別々になりました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子育て経験者の方にコメントするのは恐縮ですが,,,
野菜の種類が何点かあった方がお子さんもより離乳食を、楽しんでくれるかな?と思いました。
何種類か野菜を茹でて切って冷凍しておくと調理が楽です(^^)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

アドバイス、ありがとうございます✨
    その場その場で野菜をゆでてましたが、でかけた時など、ゆでて冷凍しておくと、楽ですよね🎵
    またチャレンジしてみたいと思います😊

• 4月24日