※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎えの際、先生からいろいろ伝達があると思うんですが…今日は…

保育園のお迎えの際、先生からいろいろ伝達があると思うんですが…今日は先生から
◯◯ちゃん最近1番が良い!と1番へのこだわりが強くて…1番になれなかった時に激しく泣いています。みたいな話を少し長めにされました。家庭ではどうですか?ここ1週間変わったことありましたか?と聞かれましたが、特に家ではいつも通りですと答えました。確かにここ数日夜泣きがあるかな?とは思ったけど、それも普段からあることだし…
先生が伝えてくるってことはよっぽどひどいよっていうサインなんですかね?家で何かするべきなんでしょうか。このまま行くとわがままな子になるのかなと心配です。
それともただ本当に家での様子を聞きたかっただけ、、?

実はこう言うのは初めてじゃなくて、つい先月も同じ先生から同じような話がありました。
同い年の◯◯ちゃんたちはできてるけど、うちの子だけ激しく泣きます。と言うような言い方もされたので、うちの子だけかぁ…と落ち込みました。家ではそんなことなく癇癪起こすところも見たことないんですけどね。
まぁ家だとおもちゃを取られることもないし基本やりたいようにやれてるからかなぁ。保育園だと集団行動だからそうも行かないですよね。

なんかとっても気になってずっと胸がザワザワしちゃいます😭

コメント

たーん

幼稚園教諭をしています🐹
気にしなくていいと思います☺️

家と園とでは違った部分が出てきて当たり前です😊集団生活の中で今いっぱいいっぱいいろんなことを学んでいるんですよ💓悔しくて泣くのも成長!1番になりたいと思うのも成長です👏

先生的には悪い意味で伝えたわけではなく、園ではこういう姿だけど家でもこんな感じなのかな?とただ気になって聞いただけで深い意味はないと思います☺️

みんながみんなじゃないですけど、1番がいいって言う時期はあるあるです😂!
まだ2歳児クラスですし、そんなに深くとらえなくても大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭😭😭ずーっと胸騒ぎがしていたので先生目線でのコメントとても嬉しいです!そして安心しました😭🩷

私も夫も気にしすぎな性格で、こういう出来事があると夜な夜などうしよう🥲と夫婦で落ち込んでしまうので、、、今日はぐっすり眠れそうです😭✨

• 3時間前