※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の帰り道で困っています。一緒に帰る子が急に変わり、言葉も汚いです。どうしたらいいでしょうか?

子供の帰り道が一緒の子に、あまり付き合ってほしくない子がいます。
小1の子供がいます。
帰り道は近所の小1の子7〜8人でまとまって帰るのですが、最後はその女の子と2人きりになります。
気になったきっかけは、
転校してきたばかりのため最初の一ヶ月は私も近くまで迎えに行き一緒に帰っていたのですが、
その女の子(Aちゃん)はいつも一番後ろで一言も話さず黙ってついてきているのですが、
最後うちの子と私と3人になった途端、突然何かが憑依したのかと思う程別人になります💦
例えば、突然顔見知りのしゃべったこともない人に『ベイビー!ベイビー!』と呼び止め、『何でそんなちぃせぇ傘つかってんだよ』とか言い始めました。
お相手の方もびっくりしていて、え?なに?と困惑していて、なんだか朝見かける時と別人のようでびっくりしたよ😅と言われていました💦
あとは、
うちの前までついてきて!怖くて1人で帰れないから。とか、トイレ行きたいからコンビニ連れていって。お菓子買って。とか言ってきます😱
もちろん要求はのみませんが、
クラスだと大人しい子みたいなのに、突然人が変わったようでちょっと怖いです💦
それと、ちょっとカッとすると、突然ものすごい汚い言葉で私や子供にもあたってきます。
帰り道が途中まで同じなので逃げようもなく…
言葉遣いも汚いので影響されそうで怖いです。
こういう場合どうしますか?😥
あまり関わらせたくないので、放課後の学童へ行かせようか迷ってます…

コメント

ママリ

えー、怖いですね、その子、、、

放課後の学童に通わせてみるのもいいと思います。
6歳?7歳なので少なからず影響は受けそうですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    ちびまる子ちゃんの野口さんみたいな雰囲気なのに、突然人が変わって攻撃的な感じになるので怖すぎます😵‍💫
    家を買ったばかりなので、この子とずっと一緒かと思うと憂鬱です😓
    学童に行かせる方向で考えます😭

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

野口さんが急変、、、怖いです😭
    攻撃的な子って
    本当怖いし厄介ですよね、、、

一旦距離を空けると
    風向きも変わるかもしれないですしね🥰!

• 4時間前
こり

怖いですね😱
そんな子いるのかとびっくりです💦
学童なら、自然に離せる方法だし、ありだと思います。