※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にも食事の好き嫌いで悩まされたけど下の子2歳も今度は野菜食べな…

上の子にも食事の好き嫌いで悩まされたけど
下の子2歳も今度は野菜食べなくてまた悩まされてる
出されたものを食べてくれるのはいいなと思う🥲
今日はピーマンの肉詰め、豚汁、ポテトサラダを
作りましたが白米だけ。
白米だけ食べるとかしょっちゅうあります
魚は食べてくれます
肉は唐揚げとかは食べます
そぼろ丼はこの間食べてくれました
野菜だとコーンの缶詰は食べます🥲
野菜って料理でたくさん使うけどそれを食べてくれないと
なにだしたらいいのか分からない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお野菜苦手でほとんどたべません😂

唯一たべるのはカボチャスープです。
たまねぎ、にんじん、カボチャ、まいたけ、牛乳、塩、コンソメでブレンダーをかけます。

それをのませて、野菜たべたことにしてます😇

まぬる

上の子は好き嫌いが酷くて素うどんしか食べない時期が3ヶ月続きました😇当時、小児科の先生に相談したら年間通して食べれたら良いんだよ!と言ってもらえて肩の荷がおりたのを覚えてます🥹そして10歳になった今は嫌いなものも残さず頑張って食べてくれてます!

下の子は献立を一気に出すと好きな物しか食べてくれません😅なのでコース料理みたいに1品ずつ出してます🤣💦1品ずつ出すとこれしかないの??と思うのか食べてくれる事が多いです!あとご飯の用意してる時に味見にくるのでその時は比較的何でも食べてくれるのでそこで食べてもらってます!

上の子も下の子もですが野菜の代わりではないですが、フルーツはたくさん食べてもらってます😊